「強い風は、きっと吹く」より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花、羽入

ひぐらし本「強い風は、きっと吹く」表紙より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花、羽入。別々に描いて配置したのを重ならないようにするとこんなかんじ。線画をとりこんでCG塗りしています。
 出来上がりのイメージは、「Brand New Breeze」→「Future World」→「それは、きっと、見えにくいもの」→今回、と続く流れにしています。羽入はこれが初描きでした。

「強い風は、きっと吹く」表紙の詩音、魅音
「強い風は、きっと吹く」表紙の沙都子、レナ
「強い風は、きっと吹く」表紙の梨花、羽入


「砂漠に咲く花」より詩音と悟史

ひぐらし本「砂漠に咲く花」表紙より詩音、悟史。
重ならないようにするとこんなかんじです。線画をとりこんでCG塗りしています。
悟史視点の2冊目になるので、1冊目「夢幻のオアシス」の表紙と似た構成を目標にしています。

1枚目は表紙でアップになってる2人。表紙では胸くらいまでしか出てませんが、元絵はひざ下まで描いています。悟史がちょっとひょろ長くなってしまった・・・

「砂漠に咲く花」表紙の詩音、悟史(1)

2枚目は、表紙/口絵1で後ろを向いてる2人の絵。
後ろ向きで顔や服など特徴をだせないので、髪の流し方をがんばってみました。

「砂漠に咲く花」表紙の詩音、悟史(2)

3枚目は口絵2/おまけポストカード用の前向きヴァージョン。口絵1と対になってます。
今回の展開でなければ表紙はこっちの絵だよな~(汗)と思いつつ、詩音をかわいく描きました。恋する女の子な空気感が出てるといいのですが・・・

「砂漠に咲く花」表紙の詩音、悟史(3)


「それは、きっと、見えにくいもの」より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花

ひぐらし本「それは、きっと、見えにくいもの」表紙より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花。別々に描いて配置したのを重ならないようにするとこんなかんじ。線画をとりこんでCG塗りしています。
出来上がりのイメージはかなり以前からあって、「Brand New Breeze」→「Future World」→今回、と一連の流れになるようにしています。今回動きのあるイラストにしたかったんですが、うーんどうだろう。

「それは、きっと、見えにくいもの」表紙の詩音、魅音
「それは、きっと、見えにくいもの」表紙の沙都子
「それは、きっと、見えにくいもの」表紙のレナ、梨花


「Future World」より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花

ひぐらし本「Future World」表紙より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花。
別々に描いて配置したのを重ならないようにするとこんなかんじ。線画をとりこんでCG塗りしています。

レナと沙都子と梨花は最初からまとめて描いて時間短縮しようとしたら、パソコンがおかしくなって保存できずフリーズ(汗)少なくとも10回は塗り直したです・・・逆に大幅に時間かかってあわあわでした(遠い目)。
そして並べてみて気付いたこと・・・詩音と魅音の髪の長さが違う~(汗)

「Future World」表紙の詩音、魅音
「Future World」表紙のレナ、沙都子、梨花


「Brand New Breeze」表紙より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花

ひぐらし本「Brand New Breeze」表紙より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花。
別々に描いて配置したのを重ならないようにするとこんなかんじ。
線画をとりこんでCG塗りしています。
なんか表紙の人数が回を追うごとに一人ずつ増えてます(汗)
新展開を表紙でも表現しようという試み第一弾です。

「Brand New Breeze」表紙の詩音、魅音
「Brand New Breeze」表紙のレナ、沙都子、梨花