



神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第2弾だよー!!!

2013/07/19 | 日記神羅万象
神羅万象チョコの「九邪戦乱の章」第2弾。正式発売は7/15ですが、
今回、イベント先行販売があって自分は参加していないので、他の方のあげてくれた情報を見ながらまったりモード
九邪2弾のカードについては、この記事に順次情報をUPしていきます。


以下、カード種別でまとめてみました。
スーパーフュージョンレア/フュージョンレア(◇FR)クリスタルレア(◆CR)シルバーレア(▼SR)ノーマル(●N) 
としています。各カードの種別は、カード裏の左下にマークとアルファベットで記載されています。

販売されるパックから出るカード
SFR、FR 
 49 灼炎将アポロ(男/Power26/人間「オリンポス人」)※1 アポロの身体に光沢なし
 49 灼炎将アポロ(男/Power26/人間「オリンポス人」)※2 アポロの身体に光沢あり(アナザー)
 50 灼炎王アポロ(男/Power30/人間「オリンポス人」)※3 アポロの身体に光沢なし
 50 灼炎王アポロ(男/Power30/人間「オリンポス人」)※4 アポロの身体は光沢あり(アナザー)
 50 灼炎王アポロ(男/Power30/人間「オリンポス人」)※5 ※4のFRに箔押しあり


◆CR
 27 黄金蛇神竜ウロボロス(男/Power30/聖魔族「ラース」)
 48 神槍騎士クー・フーリン(男/Power25/魂獣)
 51 水のジブ・リール(不明/Power50/邪神一階位)
 52 風のラファ・エール(不明/Power50/邪神一階位)


▼SR
 25 権邪神アルヒャイン(不明/Power20/邪神七階位)
 26 能邪神エクソーシア(不明/Power25/邪神六階位)
 28 麗魔大公ラフレイシア(女/Power28/聖魔族「ラスト」)
 29 黒儚星ノイン(女/Power15/人間「不明」)
 30 砂瀑魔神セト(男/Power29/魔神「エネアド九柱神」)
 31 黎柩魔神ネフティス(女/Power27/魔神「エネアド九柱神」)
 32 耀籃魔神イシス(女/Power28/魔神「エネアド九柱神」)
 45 神魔后妃アルフィーネ(女/Power24/神魔族)
 46 神魔超獣シン・ボックル(不明/Power15/神魔族)
 47 七星閃機プレアデス(女/Power16/機獣)


●N
 33 銀斧騎士シルバックス(男/Power12/聖魔族「プライド」)
 34 紅竜令嬢クォーレ(女/Power12/聖魔族「ラース」)
 35 海鋭将スクイドラ(男/Power11/聖魔族「エンヴィー」)
 36 海断将ガザミス(男/Power11/聖魔族「エンヴィー」)
 37 惑星子爵プラネッタ(男/Power10/聖魔族「スロゥス」)
 38 巨星男爵スターロン(男/Power8/聖魔族「スロゥス」)
 39 雷音剣士ライガオン(男/Power9/聖魔族「グリード」)
 40 象牙剣士エレファット(男/Power7/聖魔族「グリード」)
 41 毒烈子爵ムカデミアン(男/Power9/聖魔族「グラトニー」)
 42 爆音男爵ゼミラーム(男/Power8/聖魔族「グラトニー」)
 43 愛羅武勇者ナイスガイ(男/Power10/聖魔族「ラスト」)
 44 玉葱剣士コタマ(男/Power7/聖魔族「ラスト」)


限定配布のカード
 P02 光魔后妃リリス サークルKサンクス限定


アソートやカードの感想等は追記に掲載していきます。↓↓


アソートとか!
FRは
 将アポロ※1(邪神の身体に光沢なし)→49
 将アポロ※2(邪神の身体に光沢あり)→49_
 王アポロ※3(アポロの身体に光沢なし)→50
 王アポロ※4(アポロの身体に光沢あり)→50_
 SFRアポロ(※4に箔押し)→50a




※ 6箱目はサークルKサンクス箱。
今回は5箱+○K1箱構成・・・前回チョコ全部食べきれてないのと夏で保管不安だったので(全部食べる派)

FRとか!
今回は2種のアポロがフュージョンレアが登場。
どっちもアポロで、名前も似てますね。 灼炎「将」アポロ と、灼炎「王」アポロ です。
キャラのイラストの上にホロ加工がかぶってないのがノーマル、
ホロ加工が背景とイラストで一体化してるのがアナザーとの判断でよいかと。顔のあたり見るとわかりやすいです。

相変わらずキラキラは綺麗なんだけど、コレクター的には同じキャラがなんども何度も出るのはどうなんだーと思わなくもないです。
主人公キャラをホロでかっこよくしつつバラ買いしたときの出現率をUPさせるため・・・なんだろうなあ。

サークルKサンクスで買うともらえるPRカード!
P02「光魔后妃リリス」

今まで4個購入で1枚だったのが、今回から5個購入で1枚 に変更になってます。


アルバム機能で過去のPRカードや覚醒カードをまとめてみました

物語!大まかにこんなかんじ?
【前回まで】
 邪神群と戦って、七魔王は行方不明。アークは魔力を失って子供姿。
 邪神群とともに召喚されてしまったらしい少年(アポロ)と少女(ノイン)が保護される。
 アポロはアーク他の指導を受けて戦士として修行
 アルカナが「アルカナ・タロット」を用いて異界の勇者を召喚
   ↓
 で、とりあえず次元の扉は壊したけど・・・・

【で、こっからスタート】
それでも邪神の襲撃はやまないので引き続きみんな戦ってます!・・・になってますね。

前回のサマエルに並び立つ存在でウロボロス、
魔王不在の「ラスト」をまとめるラフレイシア(前回のリリスポジ)
Nも前回と同じく戦いに臨む聖魔族のみなさんになってます。
グロリアスさんの恋は実ったようで・・・おめでたいなあ。
最初ニセ勇者でなんやねんこいつと思ってたけど、最後にニセじゃない勇者になれてよかったなあ。

アルカナが召喚符を使ったら、前回呼び出したギロちんのなかからクー・フーリンが出てきて!
アポロと意気投合してアポロが因使として魂獣のクー・フーリンと契約する!という・・・
ギロちんの中身は予想通りで嬉しいですねー
(時代設定はルーグが帝位を受け継いでからのようで、サイとムジナはちょっと召喚可能性低そうな)
今回はアルフィーネも召喚されてやってきて、こうなったらベリアール様もやってくるのかどうかですなww

エネアド・タロットはノインが使ってエネアド九柱神を呼び出してますねー
しかしノインは邪神の親玉ではなさげでも、邪神のスパイ臭がぱないですな・・・
スパイはスパイ先の人種で、スパイとしての自覚が全くなくてスパイ先の情報だけを一方的に流す存在だそうです。
身元不明?はアポロもだけど、アポロがスパイってことは・・・いくらなんでもなさげな気はするけど・・・あったらそれはそれでw。

あと、ウロボロスのアークへの問いかけも気になるところ。
アークとサマエルとウロボロスの必殺が全部「アポカリプス・ロード」なのがものすごい意味深な気がします。
(第二章~王我で暴れてたメビウスの必殺と同じなのですね)
この三人の因縁や来歴、世界と世界の結びつき・・・も徐々に明かされていきそうで大変気になりますね。
次回もものすごい楽しみです!

アルカナ・タロットの関連表
Noカード種召喚された者
THE FOOL愚者ボックル
ITHE MAGICIAN魔術師???
IITHE HIGH PRIESTESS女教皇プレアデス
IIITHE EMPRESS女皇帝???
IVTHE EMPEROR皇帝???
VTHE HIGH HIEROPHANT教皇???
VITHE LOVERS恋人アルフィーネ
VIITHE CHARIOT戦車???
VIIISTRENGTH剛毅プロキオン
IXTHE HERMIT隠者???
XWHEEL OF FORTUNE運命の輪???
XIJUSTICE正義クー・フーリン
XIITHE HANGED MAN吊刑者ギロちん
XIIIDEATH死神邪神群
XIVTEMPERANCE節制メルフィス
XVTHE DEVIL悪魔???
XVITHE TOWER???
XVIITHE STAR???
XVIIITHE MOON???
XIXTHE SUN太陽???
XXJUDGEMENT審判???
XXITHE WORLD世界???


エネアド・タロット(エネアド九柱神)はこれでいいのかな?
名前 
アトゥム???
シュー???
テヌフト???
ゲブ???
ヌト???
オシリス???
イシス今回召喚
セト今回召喚
ネフティス今回召喚


アルカナ・タロットも、エネアド・タロットも、全部埋まるとは思えないけど、次にどの枠でくるかは楽しみですなー




<おまけ>
※以下はPC向けアフィリエイトリンクです。
 楽天市場のは検索結果表示。取扱店舗や在庫・商品価格の比較がわかりやすいです。amazonのは画像つき
 管理人自身も取扱店舗・在庫状況のチェックなどに使っております。通販される場合の参考程度にどうぞー。
 カードダス4ポケットリフィルはゼクスファクターまで出た「コレクションファイル」に足せるサイズのもの。
 内袋未開封で普通のトレカ向けのバインダーを用いるなら6ポケットのほうがいいかもしれません。
 (仕様や数量がまちまちですので、数量・サイズ、綴じ穴の数など購入前に必ず確認すること!)
楽天市場「神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 2弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 1弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 4弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 3弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 2弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 1弾」
楽天市場「バンダイ カードダス 4ポケットリフィル(コレクションファイルに追加できるシート)」
楽天市場「6ポケット」のリフィル



日記神羅万象 】関連の記事
 2013/07/19  神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第2弾だよー!!!
 2013/04/14  神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第1弾きたきたー!!!
 2013/04/09  もうじき新章の発売~♪
 2013/04/07  フロンティアの今日この頃:2013年4月ver
 2013/01/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第4弾どすえー!!!
 2012/12/27  フロンティアの今日この頃
 2012/10/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第3弾きたよー!!!
 2012/07/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の八柱駒チャレンジ!
 2012/06/30  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の情報きてますな!
 2012/06/26  月末で覚醒システム終了ですよーっと
 2012/04/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾 八柱駒チャレンジ中。
 Home 
