



神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第1弾きたきたー!!!

2013/04/14 | 日記神羅万象
神羅万象チョコの新章「九邪戦乱の章」第1弾。正式発売は4/15ですが、
予約してた分が13日に到着して10箱分開封作業終了しました!
九邪1弾のカードについては、この記事に順次情報をUPしていきます。
5/5一億個キャンペーンの「灼炎王子アポロ」の画像追加!

以下、カード種別でまとめてみました。
スーパーフュージョンレア/フュージョンレア(◇FR)クリスタルレア(◆CR)シルバーレア(▼SR)ノーマル(●N) 
としています。各カードの種別は、カード裏の左下にマークとアルファベットで記載されています。

販売されるパックから出るカード
SFR、FR 
 FR  PR2 暗黒の邪神群(不明/Power∞/不明)※1 邪神の身体に光沢なし
 FR  PR2 暗黒の邪神群(不明/Power∞/不明)※2 邪神の身体に光沢あり(アナザー)
 FR  1  灼炎のアポロ(男/Power18/人間「オリンポス人」)※3 アポロの身体に光沢なし
 FR  1  灼炎のアポロ(男/Power18/人間「オリンポス人」)※4 アポロの身体は光沢あり(アナザー)
 SFR 1  灼炎のアポロ(男/Power18/人間「オリンポス人」)※4のFRに箔押しあり


◆CR
 PR1 狂乱王メフィスト(女/Power33/聖魔族「ヴァイス」)
 PR3 煉獄聖魔王アーク(男/Power∞/聖魔族「ヴァイス」)
 4  ソロモン王アーク(男/Power15/聖魔族「ヴァイス」)
 5  紅蓮華蛇神王サマエル(男/Power34/聖魔族「ラース」)


▼SR
 PR4 亡国のアポロ(男/Power1/人間「オリンポス人」)
 2  儚星のノイン(女/Power10/人間(不明))
 3  星天のアルカナ(女/Power15/聖魔族「ヴァイス」)
 6  光魔后妃リリス(女/Power27/聖魔族「プライド」)
 7  邪神アンヘル(不明/Power16/不明)
 8  大邪神アーケイン(不明/Power18/不明)
 9  神魔獣ボックル(不明/Power5/神魔族)
 10  七天獣ギロちん(男/Power12/魂獣)
 11  重機臣Gプロキオン(男/Power18/機獣)
 12  震裂戦鬼メルフィス(女/Power17/神魔族)


●N
 13  白磁騎士ガラクシアス(男/Power10/聖魔族「プライド」)
 14  剛鉄騎竜アンガスト(男/Power10/聖魔族「ラース」)
 15  貝住子爵ガリアン(男/Power9/聖魔族「エンヴィー」)
 16  コマンドー・ガマエル(男/Power8/聖魔族「エンヴィー」)
 17  魂送子爵ハーレクイン(男/Power9/聖魔族「スロゥス」)
 18  遊霊男爵ゴーストン(男/Power6/聖魔族「スロゥス」)
 19  猛牛子爵バッファロン(男/Power9/聖魔族「グリード」)
 20  ポストマン・メッセン(男/Power4/聖魔族「グリード」)
 21  茜剣士レッドラル(男/Power9/聖魔族「グラトニー」)
 22  七星戦士テンドウ(男/Power7/聖魔族「グラトニー」)
 23  食虫銃士ツボカズラー(男/Power8/聖魔族「ラスト」)
 24  ガードナー・ポーチカ(女/Power3/聖魔族「ラスト」)


限定配布のカード
 一億 灼炎王子アポロ 1億個突破キャンペーン限定
 P01 星天のアルカナ サークルKサンクス限定


アソートやカードの感想等は追記に掲載していきます。↓↓


アソートとか!
FRは
 邪神群※1(邪神の身体に光沢なし)→PR2
 邪神群※2(邪神の身体に光沢あり)→PR2_
 アポロ※3(アポロの身体に光沢なし)→1
 アポロ※4(アポロの身体に光沢あり)→1_
 SFRアポロ(※4に箔押し)→1s
背景が黄色いのは一億個突破キャンペーンの当たり台紙



 

※ 11箱目、12箱目は箱の状態ではなく、40個がアルカナちゃんと一緒にどかっとレジ袋に入った状態で受け取りました。
 アソートは1~10箱目のデータをもとにして組んだ仮のアソートなので、あくまで参照程度にお願いします。

今回FR、CRはほぼ同じ数ずつきれいに揃ってくれました。
今回この情報だけ見たところでは、1、FRとあとNが少し違ってる程度?の2パターンのアソートの最後に1s、1_、PR2_がそれぞれ1/3で入るのかな?と推測します。
アソ表は作れなくはないと思うけど・・・正確な比率はわかりませんね。
他サイトさんの情報だと邪神やアポロの身体に光沢あるのがアナザーで封入率も低いそうです。

SRのリリス、ボックル、ギロちん、メルフィス、
Nのガマエル、テンドウ、ツボカズラー、ポーチカ がCR並みアソートな気がするんだけど・・・
(自分のカートンにないアソートが存在するなら、このへんの出現率が上がってそうですね・・・。)

一億個キャンペーン
・・・カートンから1枚しか当たり出なかった!そっちがびっくりでした・・・
開封してて、いつ当たりでるんだこれほんとに当たりあるのか???と超不安になってました。
最後の最後で1枚でて本当にほっとしました。(フロンティアのレイドボスのほうも1個あたったので良かったです~)
なお、発送通知は5月頭、自分のカードが届いたのが5/5でした。
 封筒他はこちら











FRとか!
八柱のミラージュレアのかわりにフュージョンレアが登場。カード材質も全種PETに戻ったよ!
ホロの使いかたがいいかんじ・・・なんですが、
スキャナで取り込むと反射の加減で微妙なことにorz クリックすると大きい画像を表示します。
 
  

サークルKサンクスで買うともらえるPRカード!
P01「星天のアルカナ」



アルバム機能で過去のPRカードや覚醒カードをまとめてみました

物語!大まかにこんなかんじ?
【プロローグ部分】(プロローグカードが4枚・・・)
 メフィストが脱獄→「召喚符アルカナ・タロット」を用いて「暗黒の邪神群」を召喚。
 (メフィスト本人は召喚した邪神群の攻撃を受け消滅)
   ↓
 アークと七魔王は絶体絶命のピンチにその身を賭けて特攻、邪神群の本隊に打撃を与え一時撤退させることに成功。
 アークだけ瀕死で生還、七魔王は消息不明
   ↓
 邪神群とともに召喚されてしまったらしい少年(アポロ)と少女(ノイン)が保護される

【で、こっから本編スタート】
アポロは、邪神群に故国「オリンポス」を滅ぼされた王子。故国の二の舞を避けるためアークに師事。
ノインは、異界の人々にしか心を開かず、聖魔族に怯えている。
アークは、全魔力を失って子供の姿に。自らは戦えないが、アポロに自らの技と知識を伝える。
アルカナは、瀕死アークに魔力を分け与えた(で自らも少し見た目が子供っぽくなってる)上、
 メフィストが残した「アルカナ・タロット」を引き継いで、見よう見まねで異界の勇者を召喚
  ・・・で召喚されたのがボックルだったりギロちんだったりするわけですね

サマエルは、戦線離脱のアーク・消息不明の七魔王に代わり、聖魔族全軍の指揮、
リリス(光魔王ルキフェールの正妻)、夫不在の「プライド」をまとめる。
Nは戦いに臨む聖魔族のみなさんになってます。


・・・メッフィーが自爆攻撃でソロモン大陸を混乱の渦に叩き込んで色々絶対絶命で始まる物語。
召喚符によって召喚された人はそれぞれタロットカードの大アルカナに対応してるようですので、
Fate/Zeroタロットのときに作った表をそのまま使いまわして貼ってみますww

Noカード種召喚された者
THE FOOL愚者ボックル
ITHE MAGICIAN魔術師???
IITHE HIGH PRIESTESS女教皇???
IIITHE EMPRESS女皇帝???
IVTHE EMPEROR皇帝???
VTHE HIGH HIEROPHANT教皇???
VITHE LOVERS恋人???
VIITHE CHARIOT戦車???
VIIISTRENGTH剛毅プロキオン
IXTHE HERMIT隠者???
XWHEEL OF FORTUNE運命の輪???
XIJUSTICE正義???
XIITHE HANGED MAN吊刑者ギロちん
XIIIDEATH死神邪神群
XIVTEMPERANCE節制メルフィス
XVTHE DEVIL悪魔???
XVITHE TOWER???
XVIITHE STAR???
XVIIITHE MOON???
XIXTHE SUN太陽???
XXJUDGEMENT審判???
XXITHE WORLD世界???


この先も召喚によって異世界(過去章?)のキャラクターがたくさんきそうで楽しみ。
メルフィスさん若と姫の教育係だったんだーとか、プロキオンがきたらオリオンも来るかも?とかw
ちなみにギロちんは「男」なんで、中身がデヒテラさんライヤさんではないっぽい?ここはクーフーリンを期待。

また、召喚符には今回登場の「アルカナ・タロット」の他に「エネアド・タロット」というのもあるそうで、
これは召喚合戦になるのか?今後が楽しみになってきます。

アポロは邪神の力を吸収できる特殊体質ってことでアークたちと共に闘って切り札として活躍するかなーと思います。
メッフィーの残した召喚符と同じ場所で保護されたノインが・・・ものすごく邪神群の親玉フラグなんですけど・・・

邪神たちには9つの階位があって、今回登場したSRの邪神は最下級とそのいっこ上・・・
邪神の持つ「天使の卵」が魔力の結晶体で、階級の高い邪神ほどこの「卵」をたくさん持つそうで、
つまり今後卵沢山抱えた強い邪神が出てくるってことですね?

とりあえずリリスがかわいくていい意味での実力者で素敵すぎですねー個人的にこの弾はそれで幸せになりましたwww
あとメッフィーも実カードを見たら憎たらし可愛いんですけど!
でアルカナちゃんも健気可愛いんですけど!コンビニ特典版がものすごい楽しみなんですけど!

フロンティアでの実装も楽しみ。Sだと5コスにしかなれんけど、是非育てたいです。
いい技をもらって、6コス大戦などで活躍出来る子になれるといいなーわくわく。




<おまけ>
※以下はPC向けアフィリエイトリンクです。
 楽天市場のは検索結果表示。取扱店舗や在庫・商品価格の比較がわかりやすいです。amazonのは画像つき
 管理人自身も取扱店舗・在庫状況のチェックなどに使っております。通販される場合の参考程度にどうぞー。
 カードダス4ポケットリフィルはゼクスファクターまで出た「コレクションファイル」に足せるサイズのもの。
 内袋未開封で普通のトレカ向けのバインダーを用いるなら6ポケットのほうがいいかもしれません。
 (仕様や数量がまちまちですので、数量・サイズ、綴じ穴の数など購入前に必ず確認すること!)
楽天市場「神羅万象チョコ 九邪戦乱の章1弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 4弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 3弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 2弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 1弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 七天の覇者 4弾」
楽天市場「バンダイ カードダス 4ポケットリフィル(コレクションファイルに追加できるシート)」
楽天市場「6ポケット」のリフィル




日記神羅万象 】関連の記事
 2013/07/19  神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第2弾だよー!!!
 2013/04/14  神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第1弾きたきたー!!!
 2013/04/09  もうじき新章の発売~♪
 2013/04/07  フロンティアの今日この頃:2013年4月ver
 2013/01/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第4弾どすえー!!!
 2012/12/27  フロンティアの今日この頃
 2012/10/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第3弾きたよー!!!
 2012/07/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の八柱駒チャレンジ!
 2012/06/30  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の情報きてますな!
 2012/06/26  月末で覚醒システム終了ですよーっと
 2012/04/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾 八柱駒チャレンジ中。
 Home 
