



フロンティアの今日この頃:2013年4月ver

2013/04/07 | 日記神羅万象
ぼちぼちプレイ中のフロンティア。

一部のSPが壊れ性能で、それ持ってる人と持っていない人の対人バトル能力格差が広がりつつあったのですが。
3月にさらに最高レアリティFのぶっ壊れカードが出て。
ああ微課金以下とカード引きの悪い課金層をふるい落としにきたのかなー
自分の今の手持ちではこの先めっちゃ辛いんだけど、とか思っていたわけですが。

その壊れを引いてしまいました・・・

4月3日の引き

バナコインは青10枚引きの段階では100しか持ってませんでした。
この青10枚見て、あーこれは流れ来てる?→バナコインチャージ→極にチャレンジ、という流れです。

フロンティアの傾向なのかなんなのかよくわかりませんが、流れがきてるときはとことん当たるかんじ。
逆にきてないときは何度やっても(むしろやればやるほど)ドツボです。
だもんで、流れ来てる!と思ったらそこでさらにチャレンジする、逆に流れ悪いな、と思ったらさっさと諦める、
ようにはしてたんですが。
今回は思い切ってチャレンジした甲斐あったのかな、とは思います。


しかし。
ほぼ同時に、皆に知られた上位プレイヤーのお一人で自分もリスペクトしてる方が
「廃課金してるのに希望の強いカード全然引けなくて」って引退されてしまった話題があって。

自分の引きのありがたさと重さに愕然とする。

  自分が流れに挑戦してレアカードをゲットできたことはいい・・・んだけど。
  自分が今回入手できたカードが、その廃課金の人が限度額課金しても出ないカードだったわけで。

「理不尽な」って多くの人が思っただろうし実際に言われてるのもいくつか見たけど、
自分も思ってます。自分とこ来る前に行くとこあるだろ・・・って。

運営さんひどいよーーー。

自分のとこに来てくれた子は最優先で育成中です。
ただ、自分には経験値タンクもないし突破素材にも苦労するような状態なんでなーーー(´;ω;`)。
他の使ってないレアカードを食わせて育成急いでますが、それでもデッキとして運用できるには時間かかります。
時間はかかるけど・・・でもせっかく入手できたカード。大切に育てて活躍させたいと思います。



個人的には「みんなで一緒に頑張ろう」がやりたいんですが、
現状、引いたカードの格差で「あとはお前に任せた、俺たちはもう諦めた!」になっててそこが一番悲しい。
諦めざるを得ない人が一番辛いのだけれけど。
一緒に戦うゲームで仲間見捨てて先に進むのもものすごく寂しくて辛いんですが・・・。
自分は少なくともそうだし、
壊れカード引けてる他の人も他ゲーの話題増量になってるの見るとそうなんじゃないかなーと思う。



カード入手の方法がガチャである以上、ある程度格差はできるってしょうがないんだけど、
それでもその格差が大きくて、努力要素が全否定されるような現状はどうなんだー

好きキャラを愛でるのは勿論楽しいんですが、メインコンテンツは対人バトルなので、
やはり好きキャラや頑張ってキチ育成したカードをバトルで活躍させたいなーというのはあると思うんですよ。

自分の愛でカードは攻撃技の4コスNなんでバトルでの活躍は最初から諦めてます。
バトル用のデッキは完全に切り離して考えてますが、それでも育ててたら愛着わきます。


自分はチョコで神羅を好きになって、ゲームに参戦したことでその話題できる人が増えたのがすごく嬉しかったんで。
とりあえずここまできたら最後まで神羅見届けはするつもりです。
運営さんには持続可能な農業やってほしいんですが、どうみてもその場しのぎの焼き畑農業にしか見えないです。
アンケートはよ!はよ!

とりあえず他ゲーに興味ないわけじゃないけど。
フロンティアは「ゲームだから」ではなく「神羅だから」始めたのであって。
他のはそのきっかけがありません・・・。




【フロンティア+のこと】
事前告知も何もなく、当日突然「始まりましたー」で、なんの冗談かと思いました。本当だったけど。
中どんなんか見る目的でアカウントは作ったけど、結局放置です。
本家の問題点ほぼそのまんまでギルチャとメール使えないってそれ(ry

行くたんびに入口のこれが気になる↓
神羅F+のマイゲームアイコン

横の「フィーバー」とか「男性向け」とか「ハマる!」とか。
これがつくってことはプレイヤーは男性の方が多いんですかね?
まあ登録時に生年月日とか性別とか入力するから色々わかるわけだし別に一向に構わないんだけれども。

プレイヤー傾向を運営が調べてるなら、
自分みたいな平均値からずれてるプレイヤー(一応勲章持ち)はどう見えてるんだろうかwww
 



日記神羅万象 】関連の記事
 2013/07/19  神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第2弾だよー!!!
 2013/04/14  神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第1弾きたきたー!!!
 2013/04/09  もうじき新章の発売~♪
 2013/04/07  フロンティアの今日この頃:2013年4月ver
 2013/01/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第4弾どすえー!!!
 2012/12/27  フロンティアの今日この頃
 2012/10/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第3弾きたよー!!!
 2012/07/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の八柱駒チャレンジ!
 2012/06/30  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の情報きてますな!
 2012/06/26  月末で覚醒システム終了ですよーっと
 2012/04/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾 八柱駒チャレンジ中。
 Home 
