



神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第4弾どすえー!!!

2013/01/13 | 日記神羅万象
神羅万象チョコ「大魔王と八つの柱駒」第4弾。正式発売は1/14ですが、
予約してた分が12日に到着して10箱分開封作業終了しました!
八柱駒4弾のカードについては、この記事に順次情報をUPしていきます。
4/14 八柱駒チャレンジのアーク・アルカナをUP

以下、カード種別でまとめてみました。
スーパーミラージュレア(☆SMR)/ミラージュレア(★MR)クリスタルレア(◆CR)シルバーレア(▼SR)ノーマル(●N) 
としています。各カードの種別は、カード裏の左下にマークとアルファベットで記載されています。

販売されるパックから出るカード
 ★MR 108 聖魔大剣現アーク (男/Power∞/魔族「ヴァイス」)
 ☆SMR 108 聖魔大剣現アーク (男/Power∞/魔族「ヴァイス」)
 ☆SMR 108 聖魔大剣現アーク (男/Power∞/魔族「ヴァイス」)


◆CR
 84 大魔王アーク (男/Power50/魔族「ヴァイス」)
 86 魔導神ファウスト (男/Power∞/人間)
 87 道化神メフィスト (女/Power30/魔族「ヴァイス」)
 100 勇者王ヒイロ (男/Power20/人間)
 108 聖魔大剣現アーク (男/Power∞/魔族「ヴァイス」)
 109 綺羅星天アルカナ (女/Power30/魔族「ヴァイス」)
 EP ソロモン王アーク (-/-/-)


▼SR
 85 小竜王サタン・パピー (男/Power10/魔族「ラース」)
 88 髑髏魔導スケルチェスト (男/Power20/魔族「ヴァイス」)
 89 城壁魔導クレイテンプル (男/Power19/魔族「ヴァイス」)
 90 熱風魔導ガナフ・アラフ (男/Power18/魔族「ヴァイス」)
 91 巨眼魔導フェイ・イアン (男/Power18/魔族「ヴァイス」)
 101 騎士王イクサ (女/Power19/人間)
 102 魔導王マジコ (女/Power18/人間)
 103 法王ミスト (男/Power18/人間)
 110 プリンセス・アリア (女/Power10/人造魔導人間)


●N
 92 暗黒魔導士ドラグノフ (男/Power17/改造人間)
 93 暗黒魔導士エンジェラン (男/Power17/改造人間)
 94 暗黒魔導士オウルザード (男/Power17/改造人間)
 95 暗黒魔導士カルカロドン (男/Power17/改造人間)
 96 陸戦魔導騎士団 (-/Power10/改造人間)
 97 海戦魔導騎士団 (-/Power10/改造人間)
 98 空戦魔導騎士団 (-/Power10/改造人間)
 99 合体魔導兵Wミニスター (男/Power11/改造人間)
 104 戦士バンディーノ (男/Power9/人間)
 105 僧侶シェルテスタ (男/Power8/人間)
 106 愛戦士グロリアス (男/Power7/人間)
 107 雪獣イエイエ (男/Power6/魔族「グリード」)


限定配布のカード
 CR 大魔王アーク 公式サイト(八柱駒チャレンジ)限定
 CR 綺羅星天アルカナ   公式サイト(八柱駒チャレンジ)限定
 CR 美少女剣士アコちゃん サークルKサンクス限定


アソートやカードの感想等は追記にて。↓↓


アソートとか!
108(聖魔大剣現アーク)は裏が同じで表がミラージュレアのが3種、クリスタルレアのが1種ありますので、
ミラージュレアを、SMR(黒金)を☆1、SMR(カラー)を☆2、クリスタルレアを108 としています。




アソートとか!
1~5箱目が全部アルカナEP箱でした・・・4箱目と5箱目は完全に一致。この10箱でアルカナが6枚、EPは7枚ですw
このまま偏ったら自力コンプやばいか?と思ったけど、後半でなんとかなったようです。よかったー
サークルKサンクス箱からもEP2枚出ましたwww 11箱目は一箇所アソートひっくり返ってますね。

で、アソートですが、ここに出てる1~10箱目のデータでアソ表作成可能と思います
一巡114枚。56枚のグループ+SMRのどっちか=57枚 のアソートが2周する形。
1/114 SMR
1/57  MR、CR、SR(プリンセス・アリア、巨眼魔導フェイ・イアン)
2/57  その他SR、N(戦士バンディーノ、僧侶シェルテスタ、愛戦士グロリアス、雪獣イエイエ)
3/57  その他N。

MRとか!
今回はMR(ミラージュレア)がシルバーの1種類、SMR(スーパーミラージュレア)が2種類になってます。

右の2つがSMRですが、真ん中のがノーマル、右側の背景グラデーションのほうがアナザー。

真ん中がアナザー右のがノーマルだったらしいですすみません・・(フロンティアでは真ん中のが一番強いステータス)
↑フロンティアの画像が間違ってたようで、2/26に修正かかりました。公式が間違ってるとか予想外だよ・・・

(あいぽんで撮影した写真をサイズ揃うように調整しましたが、やっぱり下手ですな・・orz)

八柱駒チャレンジでもらえるPRカード
P18 大魔王アーク、P19 綺羅星天アルカナの2枚。クリックすると大きい画像を表示します。
 

サークルKサンクスで買うともらえるPRカード。
 P20「美少女剣士アコちゃん」
クリックすると大きい画像を表示します。フロンティアのアナザーPRと同じ色かな?


コンビニ限定は今回サークルKサンクスのみ。
まあ、セブンとローソンは発注締切と購入希望者の動き始めのタイミングが絶望的なまでに合ってなくて、
どっちもしんどい思いしかできなかったので・・・・
限定箱の情報提供(購入希望者が動きだす)と発注期間を合わせるだけで、店舗も購入する側もWIN-WINになれたんでそこは工夫してほしかったなーとは思います。

で、今回。
アコちゃんと一緒に入ってるシリアルってなんぞー、でフロンティアプレイヤーがじたばたする羽目に。
レイドボスを呼び出すために使うんですが、(シリアルを入力するとコインを入手できる→そのコインをフロンティアで使うとレイドボス出現)このレイドボスを呼び出す手段がこれしかないので・・・
レイドボスの勝利報酬もランダムですし。これならわざわざ○K限定に入れなくても通常箱特典でいいと思うの・・・

アルバム機能で過去のPRカードや覚醒カードをまとめてみました


物語!大まかにこんなかんじ?

 サタンがアークにごめんなさいする。
 サタンの持ってた「アークの魔力が入ってる」柱駒1つが開放されて、大魔王アーク復活。
 ファウストがやってきて、柱駒とパニッシャーズの持っている聖剣の返却を要求、渡してしまう
   ↓
 ファウスト、柱駒を使ってサタン(他の6魔王の魔力も持った煉獄形態)の魔力を奪って逃走
 アリアに四大聖剣をつきたててサタンから奪った魔力を注入、さらに融合することで魔導神形態に。
 メフィスト(裏でファウストを戦いに駆り立てた魔族)とともに魔族殲滅戦開始。

 で、
  ファウストvsアーク&ヒイロ、
  メフィストvsアルカナ、
  メフィストの部下たち&ファウストによって悪魔化しちゃった人間たちvsパニッシャーズ、
  他暴れてる悪魔化人間たちvs魔族の皆さん、な状態になっています。

 バンディーノ、シェルテスタ、グロリアスは人間ではあるけど、
 ファウストのやり方に疑問を覚えてアーク側について戦ってる人たち、
 イエイエは戦いをやめるよう人間に呼びかけている魔族、というポジション。

 ファウストを倒したあとアークはソロモン大陸の王に(魔力使い果たして子供姿)、
 ヒイロはアリアから王位を譲られて仲良く暮らすエンディングになってます。

大方の予想通りファウストと魔族の戦いになりました。
とりあえずファウストメフィストの部下がカード枠をいっぱい取ってるので見た目がアレですね。
1枚のカードにまとめてでもいいので魔王や魔族の皆さんのカード欲しかったかも・・・。
 
パニッシャーズはアークとともにファウストメフィストとがっつり戦っています。
ヒイロはファウストの部下というよりはアリアに忠誠を誓ってたようで。
ここにきてヒイロの事情がどわっと出てきてますw 姫様一筋なのはよくわかったw 幸せになれよー

メフィストの登場退場はなんか唐突なかんじ。元になってるファウストの話考えると出現可能性高かったけど。
最初に画像だけ見たときは、ヴァイスだしアルカナの闇落ち形態? まさかなー・・・とも思ったんですが、
蓋を開けてみたらアルカナの対抗馬でしたw「ヴァイス」の幹部同士になってます。
 
偽勇者(元)がネタ提供なんですがw そうくるかwwwww
 
・・・で、ファウストを倒して物語はめでたしめでたし、になってます。
結局柱駒ってどうなったんだろう。ファウストが奪った魔力はどうなったんだろう。
四大聖剣は融合しちゃったりしてるけど。まおーさま方みんなちっちゃいまま?
話的に「もう柱駒は使わない!」流れにはなってそうだけど。謎ですなー
 
これで八柱駒をめぐる物語が完結をみたわけですが、さて次はどんな物語になるやら・・・
楽しみにしております!!




<おまけ>
※以下はPC向けアフィリエイトリンクです。
 楽天市場のは検索結果表示。取扱店舗や在庫・商品価格の比較がわかりやすいです。amazonのは画像つき
 管理人自身も取扱店舗・在庫状況のチェックなどに使っております。通販される場合の参考程度にどうぞー。
 カードダス4ポケットリフィルはゼクスファクターまで出た「コレクションファイル」に足せるサイズのもの。
 内袋未開封で普通のトレカ向けのバインダーを用いるなら6ポケットのほうがいいかもしれません。
 (仕様や数量がまちまちですので、数量・サイズ、綴じ穴の数など購入前に必ず確認すること!)
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 4弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 3弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 2弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 1弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 七天の覇者 4弾」
楽天市場「バンダイ カードダス 4ポケットリフィル(コレクションファイルに追加できるシート)」
楽天市場「6ポケット」のリフィル




日記神羅万象 】関連の記事
 2013/07/19  神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第2弾だよー!!!
 2013/04/14  神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第1弾きたきたー!!!
 2013/04/09  もうじき新章の発売~♪
 2013/04/07  フロンティアの今日この頃:2013年4月ver
 2013/01/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第4弾どすえー!!!
 2012/12/27  フロンティアの今日この頃
 2012/10/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第3弾きたよー!!!
 2012/07/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の八柱駒チャレンジ!
 2012/06/30  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の情報きてますな!
 2012/06/26  月末で覚醒システム終了ですよーっと
 2012/04/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾 八柱駒チャレンジ中。
 Home 
