



神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第3弾きたよー!!!

2012/10/13 | 日記神羅万象
神羅万象チョコ「大魔王と八つの柱駒」第3弾。正式発売は10/15ですが、
予約してた分が13日に到着して開封作業終了しました!
八柱駒3弾のカードについては、この記事に順次情報をUPしていきます。
10/14 アソート10箱分UPしました

以下、カード種別でまとめてみました。
スーパーミラージュレア(☆SMR)/ミラージュレア(★MR)クリスタルレア(◆CR)シルバーレア(▼SR)ノーマル(●N) 
としています。各カードの種別は、カード裏の左下にマークとアルファベットで記載されています。

販売されるパックから出るカード
☆SMR 80 魔戒王アーク(男 power45)魔族「ヴァイス」
★MR 80 魔戒王アーク(アナザーカラー)(男 power45)魔族「ヴァイス」
★MR 80 魔戒王アーク(男 power45)魔族「ヴァイス」


◆CR
 56 煉獄光魔王ルキフェール(男 power35)魔族「プライド」
 58 魔剣王ベルゼビュート(男 power25)魔族「グラトニー」
 59 魔戦姫アスモディエス(女 power24)魔族「ラスト」
 80 煉獄魔戒王アーク(男 power45)魔族「ヴァイス」
 82 煉獄竜魔王サタン(男 power50)魔族「ラース」
 83 大賢者ファウスト(男 power15)人間界


▼SR
 57 美少女剣士アコちゃん(女? power15)人間?
 72 背理蛇神サマエル(男 power29)魔族「ラース」
 73 鬼竜母神ティアマット(女 power28)魔族「ラース」
 74 円環邪竜ウロボロス(男 power27)魔族「ラース」
 75 蛇艶大公エキドナ(女 power26)魔族「ラース」
 76 超勇者ヒイロ(男 power18)人間界
 77 聖騎士イクサ(女 power17)人間界
 78 大魔導マジコ(女 power16)人間界
 79 大司祭ミスト(男 power16)人間界
 81 反逆使徒アルカナ(女 power29)魔族「ヴァイス」


●N
 60 牙竜伯爵ヴァストーク(男 power16)魔族「ラース」
 61 槍竜伯爵ザーバント(男 power15)魔族「ラース」
 62 飛竜伯爵ユークルス(男 power14)魔族「ラース」
 63 機竜伯爵セーヴェル(男 power13)魔族「ラース」
 64 双剣闘士レイヴェント(男 power10)魔族「プライド」
 65 一角水獣ラジール(男 power9)魔族「エンヴィー」
 66 玉子男爵エンプチー(男 power9)魔族「スロゥス」
 67 猪突男爵スクローボア(男 power8)魔族「グリード」
 68 顎門男爵ハシャラーゼ(男 power8)魔族「グラトニー」
 69 妖綺姫ピスティロッサ(女 power10)魔族「ラスト」
 70 王宮魔術師トマス(男 power7)人間界
 71 王宮魔術師ロジャー(男 power7)人間界


限定配布のカード
 CR 煉獄魔戒王アーク 公式サイト(八柱駒チャレンジ)限定
 CR 反逆使徒アルカナ   公式サイト(八柱駒チャレンジ)限定
 CR 大勇者ヒイロ セブンイレブン限定
 CR 竜魔王サタン ローソン限定
 CR 海魔王レヴィアタン サークルKサンクス限定


アソートやカードの感想等は追記にて。↓↓


アソートとか!
80(煉獄魔戒王アーク)は裏が同じで表がミラージュレアのが3種、クリスタルレアのが1種ありますので、
ミラージュレアのノーマルカラーを801、アナザー(ゴールド)を802、スーパーミラージュレアを803
クリスタルレアを80 としています。




八柱駒チャレンジでもらえるPRカード
P13「煉獄魔戒王アーク」、P14「反逆使徒アルカナ」。2/23なんとか自力であてたー!!!
 


コンビニで買うともらえるPRカード。ローソンのサタンは自力入手を諦めましたw
左から、
 P15「大勇者ヒイロ」(セブンイレブン)
 P16「竜魔王サタン」(ローソン)
 P17「海魔王レヴィアタン」(サークルKサンクス)
クリックすると大きい画像を表示します
サタンとレヴィアたんはフロンティアのアナザーPRと同じ色かな?なにげに嬉しいです
  


アルバム機能で過去のPRカードや覚醒カードをまとめてみました


物語!同時進行が多く時系列がややこしいけど大まかにこんなかんじ?

 まずはじめにサタンのを除く(ヒイロ、ルキ、ベル、マーモン、バアル、アスモ、レヴィアたん)
 7つの柱駒の封印が解除されてアークが煉獄魔戒王形態に。
 この時点で魔王たちとヒイロが持っている柱駒の中身(魔力)はカラに。
   ↓
 サタンは逃げてしまったので、ルキが追いかける!(これが最初の煉獄ルキですな)
 ・・・が、サタンと四竜大公に返り討ちにあって柱駒を奪われる+魔力もその柱駒に吸収されてショボーン。
 他の魔王たちも同様にやられて、バアルとアスモは変幻能力が解けて元の姿になってしまった、と。
   ↓
 サタンは奪った柱駒(奪った魔王たちの魔力が入ってる)を使ってパワーアップ!煉獄形態に。
 アークを避け行方をくらまし、さらに部下を使って人間界を襲い始めた!
 対抗するアーク陣営は、
  アーク(あえて希望の柱駒に魔力を移し人間の女の子に変装)&ベルゼ&アスモでサタンを探す
   +魔王たちの命で魔族を人間界に派遣し、サタン陣営(騎竜四伯爵)の攻撃から守る
   +ヒイロ&ルキ、イクサ&マーモン、マジコ&ベル、ミスト&レヴィアたん で組んで四竜大公のとこから聖剣を奪取
   +アルカナがサタン側へ
   ↓
 サタンとアーク遭遇、ベルゼとアスモがやられてしまうが聖剣を手にしたパニッシャーズが来てかろうじて勝利

 ・・・を脇から眺めている賢人王と大臣たちが、竜魔王の動きから柱駒の使い方を解析、魔族撲滅に向けて暗躍開始

ってなかんじでしょうか。

えっと、とりあえず勢力は3つ。
・魔族と人間は仲良く!勢力(アークと6人の魔王とパニッシャーズ) 柱駒はアークが持つ1つ(中身カラ)。
・人間は滅びよ!勢力(サタン+ワルカナ) 柱駒はサタンが持つ7つ(6つは中身カラ。1つはアークの魔力入り)。
・魔族は滅びよ!勢力(賢人王とその部下)

アークの新たな形態(女装!しかもアークもまわりもノリノリだったwwwww)とかパニッシャーズと魔王たちがコンビ組んでバトルとか楽しいんですが、物語は入り乱れてますね。
これはもう人間のじじどもがラスボスですかねw
アリアに秘密なんだ・・・ってことはアリアは賢人王と同調してるわけではなさそう。
賢人王の部下の特技が最初のマジコと一緒なんですよね・・・
パニッシャーズはあの大臣たちの下でいろいろ教育されてきたんだろうか。
だとしたら、魔族に対してあの最初の態度も納得がいくというものですw
今回は、ヒイロの柱駒も解放されてて、しかもそのあと柱駒はアークが自分で持っているし、
ヒイロのアークに対する気持ちもかなり変化してそうです。

そしてワルカナ・・・前からちょっとアークに依存してる感じだったけどこうきたかー。
イクサのほうは闇落ちと思わせてこっちは呪縛をはねのけてパワーアップ!でした

(前回闇堕ちとかいってごめんーだから機嫌なおしてフロンティアで出てきてくださいな。
Sで出てないの3弾イクサだけですwww)

まだ色々ありそうな次の弾ですが、アークの最終形態とパニッシャーズがどう動くのかが注目かなあ。
サタンやワルカナや人間のじじどももどうなるんだろう・・・・・・楽しみです!





<おまけ>
※以下はPC向けアフィリエイトリンクです。
 楽天市場のは検索結果表示。取扱店舗や在庫・商品価格の比較がわかりやすいです。amazonのは画像つき
 管理人自身も取扱店舗・在庫状況のチェックなどに使っております。通販される場合の参考程度にどうぞー。
 カードダス4ポケットリフィルはゼクスファクターまで出た「コレクションファイル」に足せるサイズのもの。
 内袋未開封で普通のトレカ向けのバインダーを用いるなら6ポケットのほうがいいかもしれません。
 (仕様や数量がまちまちですので、数量・サイズ、綴じ穴の数など購入前に必ず確認すること!)
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 3弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 2弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 1弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 七天の覇者 4弾」
楽天市場「バンダイ カードダス 4ポケットリフィル(コレクションファイルに追加できるシート)」
楽天市場「6ポケット」のリフィル







日記神羅万象 】関連の記事
 2013/04/14  神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第1弾きたきたー!!!
 2013/04/09  もうじき新章の発売~♪
 2013/04/07  フロンティアの今日この頃:2013年4月ver
 2013/01/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第4弾どすえー!!!
 2012/12/27  フロンティアの今日この頃
 2012/10/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第3弾きたよー!!!
 2012/07/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の八柱駒チャレンジ!
 2012/06/30  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の情報きてますな!
 2012/06/26  月末で覚醒システム終了ですよーっと
 2012/04/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾 八柱駒チャレンジ中。
 2012/04/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾!
 Home 
