



神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の情報きてますな!

2012/06/30 | 日記神羅万象
神羅万象チョコ「大魔王と八つの柱駒」第2弾。正式発売は7/16ですが、イベントで先行販売があり、
情報が色々Upされてますね。自分は遠方だし家でマターリなのですが情報見てて今からわくわくドキドキしております。
2弾のカードについては、この記事に順次情報をUPしていきます。
7/20 12箱分のアソートとカード画像UPしました

カードリスト画像  → ttp://ozcircle.net/_uploader/102390741
(会場で配ってるチラシ?自分が見た中でこれが一番見やすいかと。上げてくださった方ありがとうございます)

以下、カード種別でまとめてみました。
スーパーミラージュレア(☆SMR)/ミラージュレア(★MR)クリスタルレア(◆CR)シルバーレア(▼SR)ノーマル(●N) 
としています。各カードの種別は、カード裏の左下にマークとアルファベットで記載されています。

販売されるパックから出るカード
 SMR 048 魔戒王アーク 魔族「ヴァイス」
 MR 048 魔戒王アーク 魔族「ヴァイス」(ノーマルカラー)
 MR 048 魔戒王アーク 魔族「ヴァイス」(アナザーカラー)


 CR 028 魔剣士アーク 魔族「ヴァイス」 (男/power18)
 CR 048 魔戒王アーク 魔族「ヴァイス」 (男/power30)
 CR 049 竜魔王サタン 魔族「ラース」 (男/power35)
 CR 050 海魔王レヴィアタン 魔族「エンヴィー」 (女/power29)
 CR 052 暴魔王バアル・ゼブル 魔族「グラトニー」 (男/power32)
 CR 054 幻魔王アスモ・デウス 魔族「ラスト」 (女/power30)


 SR 029 星天魔アルカナ 魔族「ヴァイス」 (女/power28)
 SR 030 玲瓏佳月グレモリー 魔族「プライド」 (女/power24)
 SR 031 遊星輝侯デカラビア 魔族「スロゥス」 (男/power18)
 SR 032 大勇者ヒイロ 人間界 (男/power15)
 SR 033 騎士イクサ 人間界 (女/power14)
 SR 034 魔導士マジコ 人間界 (女/power13)
 SR 035 司祭ミスト 人間界 (男/power13)
 SR 051 白影渦流フォルネウス 魔族「エンヴィー」 (男/power23)
 SR 053 蝗魔大公アバドン 魔族「グラトニー」 (男/power28)
 SR 055 花冠咲侯アルラーニャ 魔族「ラスト」 (男/power18)


 N 036 ニセ勇者ヒイロ 人間界 (男/power5)
 N 037 ヘッポコ戦士イクサ 人間界 (男/power4)
 N 038 ヘッポコ魔法使いマジコ 人間界 (女/power3)
 N 039 ヘッポコ僧侶ミスト 人間界 (男/power2)
 N 040 冒険小僧キンダー 人間界 (男/power1)
 N 041 衛兵天使ホワイテル 魔族「プライド」 (男/power11)
 N 042 火竜子爵バシピック 魔族「ラース」 (男/power12)
 N 043 巨鯨子爵パタビアン 魔族「エンヴィー」 (男/power10)
 N 044 虚妄子爵デマノン 魔族「スロゥス」 (男/power8)
 N 045 怪盗貴族フランソル 魔族「グリード」 (男/power7)
 N 046 胡蜂子爵ホーネッツォ 魔族「グラトニー」 (男/power11)
 N 047 果獣トリー・トロンペ 魔族「ラスト」 (男/power9)


限定配布のカード
 CR P08 魔剣士アーク 公式サイト(八柱駒チャレンジ)限定
 CR P09 星天魔アルカナ   公式サイト(八柱駒チャレンジ)限定
 CR P10 勇者ヒイロ セブンイレブン限定
 CR P11 光魔王ルキフェール ローソン限定
 CR P12 夜魔王ベルフェリア サークルKサンクス限定


出てる一覧に「シークレット・キャンペーンカード含む」となっているので、これで全てだと思われます。
フロンティア、コロコロの限定がなくなって、そのかわりにコンビニが増えてる・・・・・・
前よりはましになった気はしますが、またコンビニ行脚かー。
サークルKサンクスが黒、セブンが白ときて、ローソンの箱は何色だろう??(←青箱のようです)


で、やってきた10箱のアソートを順に公開していきます。1箱ごとにgif画像にしています。
表示されていない場合、「続きを読む」で、アソート表を表示します。 


アソートとか!
48(魔戒王アーク)は裏が同じで表がミラージュレアのが3種、クリスタルレアのが1種ありますので、
ミラージュレアのノーマルカラーを481、アナザー(ゴールド)を482、スーパーミラージュレアを483
クリスタルレアを48 としています。




自分は通販で1カートン+セブンイレブンとサークルKサンクスで1箱ずつ取り置きしてもらいました。
しかしローソンが近隣の店舗10箇所くらい確認してみたら、通常箱すら全然扱ってなくてしょんぼり状態。
電車で1時間ぐらいまで範囲広げるかなあ。ローソンのルキに会えるのだろうか・・・とほほ
(自分の買いまわる近隣は大手スーパーとサークルKサンクスがほぼ取り扱い独占状態だったと思うので、ローソン側も今まで動きなかった商品の問い合わせをいきなりされても、ってのはあるかもしれませんね・・・前回セブンが扱ってくれてたのがすごいありがたい。同じところに今回もお願いしてますが、前回頼んで実績があると次がまじで楽です。今回近隣のローソンに問い合わせしまくったので、次回があるなら取扱考慮してくれるとありがたいなあ・・・)
ちなみに近隣のサークルKサンクスは自分以外にも神羅ファンがいらっしゃるようで毎回取扱量多めなんですが、前回から利用してるセブンも今回、前回より取扱量が増えてましたw小学校の近くなんで、普通に小学生の子が買って終了しそう。

カードとか!
左からMR、アナザーカラー(ゴールド)、SMRです。
  

色の違いが判りやすいように撮影してみたんですが、アークや文字などがぼけぼけですな・・・写真むずいお。
SMRはキャラクターと文字のみシルバー、背景部分がゴールドになっています。
前回のっぺりカードだったんですが、今回は背景の線の表現がかなり細かくてキラキラの演出も凝ってると思います。
あと、写真がねこぢる状態にならなくてよかったwwwwww

八柱駒チャレンジでもらえるPRカード。
P08「魔剣士アーク」、 P09「星天魔アルカナ」
 

コンビニで買うともらえるPRカード。
 P10「勇者ヒイロ」(セブンイレブン)
 P11「光魔王ルキフェール」(ローソン)
 P12「夜魔王ベルフェリア」(サークルKサンクス)
  


物語とか!

ニセ勇者一行が酷いwww1弾の勇者達とポーズが一緒のところがなんともじわじわきますwww
んで勇者一行の名前を使って悪いことをしているところに本物と遭遇、おしおきされて退場。

アーク城にて、勇者たちはアークからアイテム(鎧とか鎧とか杖とか鎧とか)をもらってパワーアップ。
イクサはアークが止めるのを無視して危険なアイテムに手を出して。(一応「アークから貰った」にはなります)
これは闇堕ちフラグなんでしょうかね?何でもいいから力がほしい!っていうところはボルトっぽいんですけど。

パワーアップして、勇者たちも魔族となんとか戦うことができるようになります。
また、前回アークの力試しをしたマーモンとルキフェール、ベルフェリアがアークの味方につきそれぞれの柱駒を解放、
その後アークに味方する魔王たちvsアークに反発する魔王たちの対決となる模様。
アークvsバアル、ルキvsサタン、ベルvsアスモ、マーモンvsレヴィアタン、あとそれぞれ部下同士も対決!
になってます。

ラース(サタンを魔王とする魔族)の幹部がまだ出てきてないんですよね。イクサが闇堕ちするならサタン陣営の手におちて「人間を滅ぼす」動きの尖兵扱いされてしまうとか・・・魔王対決でアーク側が優勢なようには見えるけど、次回どうなるのかいろいろ考えてしまいますな。楽しみです。

2弾の八柱駒チャレンジは1弾と同じ画面で、2弾のシリアルを入れれば2弾の景品を対象としたくじ引きとなるようです。
発売日7/16の14:00から稼動開始だそうですよー。




<おまけ>
※以下はPC向けアフィリエイトリンクです。
 楽天市場のは検索結果表示。取扱店舗や在庫・商品価格の比較がわかりやすいです。amazonのは画像つき
 管理人自身も取扱店舗・在庫状況のチェックなどに使っております。通販される場合の参考程度にどうぞー。
 カードダス4ポケットリフィルはゼクスファクターまで出た「コレクションファイル」に足せるサイズのもの。
 内袋未開封で普通のトレカ向けのバインダーを用いるなら6ポケットのほうがいいかもしれません。
 (サイズ、綴じ穴の数など必ず確認してください。)

楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 2弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 1弾」
楽天市場「神羅万象チョコ 七天の覇者 4弾」
楽天市場「バンダイ カードダス 4ポケットリフィル(コレクションファイルに追加できるシート)」
楽天市場「6ポケット」のリフィル




日記神羅万象 】関連の記事
 2013/04/07  フロンティアの今日この頃:2013年4月ver
 2013/01/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第4弾どすえー!!!
 2012/12/27  フロンティアの今日この頃
 2012/10/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第3弾きたよー!!!
 2012/07/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の八柱駒チャレンジ!
 2012/06/30  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の情報きてますな!
 2012/06/26  月末で覚醒システム終了ですよーっと
 2012/04/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾 八柱駒チャレンジ中。
 2012/04/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾!
 2012/04/13  ごぶさたしております
 2012/01/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾 覚醒カードってば!(カード画像有)
 Home 
