スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



1/16「こみっく☆トレジャー17」にて

2011/01/20 | 日記イベント感想
 1/16の「こみっく☆トレジャー17」にて当スペースにてお持ち帰りぃしてくださった皆様、お越しいただきました皆様、
本当にありがとうございました。サークルとして1年ぶりのこみトレでしたが、楽しんできました!
 


 この日は、朝から地元が吹雪いてまして、あっという間に道路が真っ白になっていくのに呆然としつつ、傘をさしてるのに肩や袖が真っ白になっていきつつ、大阪行きの電車に乗り込みました。地元は大阪への通勤圏なんですけど、快速電車に乗ると途中に山があって、その両側で気候ぜんぜん違ってたりします。んで、この日も電車がトンネルを抜けたら、寒いのは寒いんですがぜんぜん雪ふってないし!晴れてるし!今までに何度も経験してることでも、やっぱり「えー」と言いたくなります。

 インテについて準備してたら一般入場開始。自分で出向く前に色々な方にお越しいただいて、お話もしたし差し入れも頂いてしまいました。本当にありがとうございます。大阪でお会いできる方々とは、前回9月欠席してしまったせいで久々の顔合わせで。お話できて嬉しかったです。本当に感謝です。大阪ならではの出会いはこみトレでの楽しみなんで、できるだけまた参加していきたいです。
 オンリーの話題も・・・5月のひぐらしのつどい6ももちろん楽しみですが、大阪のひぐらし・うみねこサークルにとって一番近いオンリーは名古屋なんで、名古屋の話が多め。今回会場が変わるので、今までの雰囲気とはまた異なるとは思うのですが、今年のも楽しみなのですよ!

 うみねこの話題も出ました。私はまだEP8始めたとこなので、読了後の感想はもうちょっと先になりますが、このブログでUPする予定です。世間の評価が気にならないわけじゃないけど、でも自分なりにこの物語について考えていきたいところです。

 会場内は、動いてたら寒さを感じないんですが、シャッターのそばに行くと寒い~。じっとしてると寒い~、で、あったかいお茶を飲んで(メイドさんは5号館だったけどお茶頂いてきました)、カイロで保温して。それでも途中体が冷えて、お手洗い回数が増えたりしておりました。
留守のあいだにお越しくださった方がいらっしゃったらすみませんでした。

 まあそんなこんなで15時の閉会までいて、そのあと宅配に並んで会場をあとにして。
京セラドームへは急いだんですが、結局16時をちょっと過ぎてしまって間に合わず。行った方のレポートを興味深く閲覧させていただいてますw


 
 そして大阪から電車に乗って帰ってきたら、地元の雪国化がめっちゃ進行しておりました。
地元の1つ前の駅から、車掌アナウンスが「ホームに雪がありますのでご注意ください」だったんですけど、最寄駅のホームは積雪(吹雪なので屋根は役にたたない)で真っ白になってて、本当に滑ってこける人続出。車道もなんか白いし。(滝汗)
 このときはバスは普通に動いてたけど、
 次の月曜日は積雪と凍結で日本海側方面からくる電車が全滅+バスも遅れまくりーでした。このあたり降雪対策はされてるので、よほどでないと停まったり遅れたりしないんですが、そのよほどだったらしいです(汗)
月曜の午後には道路の雪は溶けたけど。日陰の雪はまだびみょーに汚れた状態で残ってます・・・


 今年はペース落としてと言っていますが、オンリーはものすごくありがたい楽しい場と思っているので、いつもなるべく出る方向で考えています。去年よりスケジュールが過密じゃないので、まだ何とか・・・なるかな。
 とりあえずひぐつど6は出る方向で調整中。
 ネタはあるんですが、短い話をいくつか詰めた短編集みたいのができたらいいなあと思っています。発刊確定したらまたサイトにUPしますね。

 あ、通販も今週末には再開の予定です。遅くなりまして申し訳ないですが、新刊も取り扱います。
 



日記イベント感想 】関連の記事
 2011/09/04  9/4「こみっく☆トレジャー18」にて
 2011/09/03  「イベント感想」記事一覧
 2011/08/21  8/21「SUPER COMIC CITY in関西17」にて
 2011/08/13  8/13「コミックマーケット80(2日目)」にて
 2011/05/04  5/3「ひぐらしのつどい・6」にて
 2011/01/20  1/16「こみっく☆トレジャー17」にて
 2011/01/02  12/31「コミックマーケット79(3日目)」にて
 2010/08/15  8/14「コミックマーケット78(2日目)」にて
 2010/06/28  6/27「雛見沢村民集会3」にて(追記あり!)
 2010/06/06  6/6「ComicCommunication14」にて
 2010/05/05  5/4「ひぐらしのつどい・4」にて
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。