スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



6/27「雛見沢村民集会3」にて(追記あり!)

2010/06/28 | 日記イベント感想
6/27の「雛見沢村民集会3」にて当サークルにてお持ち帰りくださいました皆様、お話してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

 当日のあれこれは続きでどうぞ。
 天気は前日夜から土砂降り。朝になって一時止んだ?状態。
 昨晩体力の問題もあって新刊は諦めたのですが、それでも何かできることを!と切り替えて、おまけとペーパーと色紙を準備してました。おまけはL判の生写真(もどき)4枚組。新しいほうから4冊分の表紙画を少し加工して、写真用紙にプリントしました。よくみるとキャラクターの配置が違ってたり、色味が違ってたりしてます。あとペーパーも印刷するとこまでは何とか。イラストは電車の中でボールペンで描いて、大阪駅構内のコンビニでコピーしました(汗)イラストは2種類あって、魅音または詩音になっております。

 新幹線の車中でもご飯食べたりペーパーを折ったりメイク確認しにいったりで動き回り、名古屋駅到着。乗換えは去年経験ずみなので抜かりなしですが、新幹線から一番遠いホームなので距離があって。今回は乗換え4分だったので、まあ急げばなんとかなる状態でした。

 で、会場の一般列を横目に見つつ入場。この会場では昨年に続き2度目なので、列もすっきりしてたような気が。
会場内では、本家の列は奥でまとまっていたようです。自分のいたあたりでは、一般の方が奥に向かって入っていくのはあったけど、列がスペース前に伸びてくるようなことはありませんでした。
 本家の小冊子は「朱志香と恋のおまじない」。朱志香とゼパフルを中心にした話です。まずはおまじないで「友人と仲直り」。そのあと「恋のおまじない」をしようとして・・・?? という展開。

 配置は、入り口から入って一番右手側の通路がひぐらし通路。通路の両側がひぐらしサークルさんでした。他はうみねこ通路という状態。自分は一人参加だったので、自分の用事があるときはスペースを空けて会場内外をうろうろしてました。もし留守中にお越しになった方がいらっしゃいましたらすみません。お気に入りサークルさんのご本もばっちりゲットしてきて満足。お話させていただいた方、本当にありがとうございました。緊張しまくって挙動不審全開(汗)だったんですが、ものすごく嬉しかったです。あさたな様 お話させていただいたのは初めてですが、実は初期からのファンでした。ありがとうございました!園崎ファミリーのアクションの躍動感が心地よかったです。サイトで拡大文字で私のなまえ見てびっくりでした。はわわわわ・・・・。 ビエネッタ様 今回のコスもかわいらしくて思わずぼえーっと見とれてました。お世話になりありがとうございました。本編のかわいらしさコミカルさの絶妙な加減が素敵です。ベル郷大好き。

当サークルも、たくさんの方に見ていただいて、お持ち帰りもしていただき本当にありがとうございます。
 スペースでは、色紙の色付けしながらまったり。数スペース離れたサークルさんで戦人の等身大抱き枕(同人グッズ)が登場して、だっこして記念撮影とか大盛り上がりしてました(笑)ちなみにその枕の裏は天草(ですよね?間違ってたらごめんなさい)になってるリバーシブルだった!すごいや!
 奥のコスプレスペースも、自分のスペースからは直接見えなかったのですが、かなり盛り上がってたようで、よく歓声があがってました。

 アフターのじゃんけん大会では、サークルさんの色紙やグッズ、フィギュア、パンフレットの絵のポスター(作者サイン入り)、会場にあった縁寿の等身大POP、白川村の神社の絵馬、本家から小冊子やサイン本などなど盛りだくさんの賞品をじゃんけん勝者がゲット。当サークルからもサトシオンな色紙を出させていただきました。無事お持ち帰りいただいて本当にありがとうございました。私も参加してたんですが、競争率が高くて、いっこも決戦まで勝ち抜けていませんorz 最後まで居残って、お開きになってから会場を後にしました。

 名古屋駅新幹線ホームでは昨年に引き続き立ち食いのきしめんをぺろり。今年は山菜きしめんです。
 新幹線を待っているときに、いきなり雨がすごい土砂降りになってびっくり。新幹線の移動中でもかなり降ってて窓がびしょびしょ状態でした。イベント会場への行き帰り&イベント中は全く降ってなかったので、もう傘要らないかなと思ってたけど、実はうみねこ・ひぐらしファンの熱気で雨を止めてたのかもしれません(笑)

 まあそんなこんなな名古屋行き。いろいろ楽しませていただきました。来年も開催できれば、との方向で調整されているとのことで、また日程があえばサークルまたは一般で参加したいイベントです。本当にお疲れ様でした。


さいごに!

・・・友人、サークルに立ち寄ってくださる方、あこがれのサークルさん、スタッフさんなどたくさんの方に力をいただいて私は同人を続けられてるんだと思います。伝える機会に言葉が出てこなくて固まってることも多いんですが、いつも本当に感謝しています。


 次は夏コミ!
 描きたいことが出し切れずに溜まってる状態なので、体力と相談しつつがんばって描き出していきたいです。



 



日記イベント感想 】関連の記事
 2011/08/13  8/13「コミックマーケット80(2日目)」にて
 2011/05/04  5/3「ひぐらしのつどい・6」にて
 2011/01/20  1/16「こみっく☆トレジャー17」にて
 2011/01/02  12/31「コミックマーケット79(3日目)」にて
 2010/08/15  8/14「コミックマーケット78(2日目)」にて
 2010/06/28  6/27「雛見沢村民集会3」にて(追記あり!)
 2010/06/06  6/6「ComicCommunication14」にて
 2010/05/05  5/4「ひぐらしのつどい・4」にて
 2010/03/24  3/22「Mariage Sorciere」にて
 2010/01/18  「1/17こみっく★トレジャー15」にて
 2009/12/31  12/30「コミックマーケット77(2日目)」にて
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。