スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



3/22「Mariage Sorciere」にて

2010/03/24 | 日記イベント感想
 新大阪で開催の「Mariage Sorciere」にて、当サークルでお買い上げくださいました皆様、お越しくださいました皆様、お隣サークルの方やスタッフさん、そして売り子してくださった折原さん、本当にどうもありがとうございました。  いただきものとか戦利品とかたくさんでもう大喜びです。大阪でオンリーだ!と前から期待しまくりだったんですが、前日は殆ど眠れないくらいにどきどきでした(←それでホントに寝不足だった)。

 当日朝からの都笠の怪しい挙動(!?)は「続きを読む」でどうぞ(おぃ)



 朝は伊丹空港まで行って、友人と合流して新大阪入り、の予定でいたんですが、電車が遅れてて空港へ行くバスの時刻に間に合わず(電車の車中で間に合わないと判明)。次のを待つと遅すぎるので、電車を空港にもうちょっと近い駅まで乗って、そこからタクシーを使うという荒業を駆使。なんとかギリギリに到着ロビーへ走りこむような状態でした。朝からバタバタしてましたが、合流後は予定通りでまったり。
 天気は、晴れてるものの風が冷たくて、体感温度かなり低めでした。新大阪の会場周辺はオフィスビルが多いんですが、ビル風が強くて日陰が多いので寒かった。会場の中はあったかかったんで、外出するとその気温差で「うわさむっ」という状態。

 会場は、うっかり手前から入ってしまったので、エレベータ前まで1階を移動・・・上り口のエレベーター前と上った会場入り口でサークル参加者が入場待ち行列。サークル入場に手間取って開始時間が遅くなったけど、なんとか開会(そいや開会宣言→拍手がなかったな)。一般の方は最近の他のうみひぐオンリーと同様に殆どがまず本家へ。少人数ずつ入場させていたようで、開会直後の会場内混雑はうまく回避されてたように思います。本家は、ゼパフルのコスプレのお姉さま方がかわいらしかったです。本家の頒布物は小冊子「だれのおちゃかい?」。ベルンカステルとラムダデルタとフェザリーヌのお話。

 このイベントは「うみねこ・ひぐらしオンリー」(うみねこオンリーに非ず)なんですが、スペースは正直うみねこサークルの海にひぐらし小島がある、というような状態。でもうみねこサークルさんの既刊がひぐらし本ってのはあったし、サトシオンサークル率も高かった♪ので、全部見てまわってほいほいと「お持ち帰りぃ」しておりました。スペースは女の方がものすごく多かった印象。通路は、ぎゅうぎゅうになることはないけど混んでるなーと思える程度には人多かったです。午後には空いてる壁ぎわに座り込む人多数。通行の邪魔になってないのでまだいいですが、行儀は良くないなぁ(汗)。
 あとはコスプレさんがたくさんで見ごたえたっぷり。お隣さんもサトシオンやメイドのコスをされてて見てて幸せでした。しかしベアトリーチェ何人いたんだろう?全員集合したらすごそうだ(汗)

 で、自分が買った本(CD含まず)の厚みを測ったら6センチありました・・この日は買う気まんまんで来てますので、少々重かろうがかさばろうが嬉しいのだ!いただきものもありがとうございます!まったり堪能いたします!

 当スペース(E-10「時空ノ小径」ひぐらし・サトシオンで出展)では、「時空ノ小径」より新刊「きれいな旋律」と既刊と色紙1枚、「かるかる乾電池」さまより既刊と色紙2枚での出展となりました。色紙は当日ぎりぎりまで何枚あるか予測不能だったので、サークル情報にUPできてません。サークルスペースを見てお持ち帰りぃくださった方、ありがとうございます!その色紙は3枚ともどなたかのお嫁に行きましたです。本ともども、お持ち帰りいただき、本当にありがとうございました。「時空ノ小径」より出した色紙は画像このサイトPixivにUPしています(同じ画像ですが、Pixivのほうが少しサイズが大きいです)。

 イベント後は色紙がまだあったらアフターに出そうかなとも思ってたのですが、イベント中に全部お持ち帰りいただいてなくなってしまったこともあって、参加を諦めて腹ごしらえと大阪駅近辺うろうろに切り替え。大阪駅近辺は通勤で普通にうろうろしてた場所なので位置関係は頭にばっちり入ってるんですが、今まであまり目に入っていなかったり、最近改装工事・店舗入れ替えしてたりで、知らないお店もたくさんあったりして。(ここ数年の大阪駅近辺は駅・阪急百貨店・北ヤードなど改築・新築ラッシュだったりするので、行くたびに新しい施設ができてたり迂回路が違ってたりする)私も未知との遭遇状態で楽しみました。かわいいものは見ててなごみます。

 買い物のあと空港まで行って友人を送り出したあと私も帰途に。途中爆睡しまくって殆ど記憶ないです。なんか途中の乗換え駅のリニューアル工事が終わってすんごくきれいになってるなーとは思ったけど。ついったのTLが今みると怪しい怪しすぎる(滝汗)←寝すぎ防止でついった開いてたんですが、携帯開いて握り締めたまま寝てましたです・・・。

 まあそんなこんなな一日でした。
次は5月の「ひぐらしのつどい・4」に参加しようかな、と思っています。
状況が変わりましたら、また同人活動情報にUPしますので、ご確認くださいませ。
通販も新刊をラインナップに加えて再開です。どうぞよろしくお願いいたします。



日記イベント感想 】関連の記事
 2011/01/02  12/31「コミックマーケット79(3日目)」にて
 2010/08/15  8/14「コミックマーケット78(2日目)」にて
 2010/06/28  6/27「雛見沢村民集会3」にて(追記あり!)
 2010/06/06  6/6「ComicCommunication14」にて
 2010/05/05  5/4「ひぐらしのつどい・4」にて
 2010/03/24  3/22「Mariage Sorciere」にて
 2010/01/18  「1/17こみっく★トレジャー15」にて
 2009/12/31  12/30「コミックマーケット77(2日目)」にて
 2009/09/26  9/23「ひぐらしのつどい・3」にて
 2009/09/06  9/6「こみっく★トレジャー14」にて
 2009/08/16  8/15「コミックマーケット76」にて
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。