



「Fate/Zeroトレーディングタロットカード」買い足し~

2009/12/06 | 日記トレカ
12/31追記 トレード終了します
12/ 6追記 トレード内容変更。

Fate/Zeroトレーディングタロットカード」の話題その2です。

12/ 1 スペシャル入手&トレード要員確保のため、2箱買い足してみました。
12/ 6 スペシャル入手のため、3パック買い足してみました。
12/30 アキバでほしいカードが全種あった・・・さらに自分の手持ちカードが店頭にはない
   状態だったので、自分のを買い取りしていただき、ほしいカードを購入しました。
   手持ちダブリは全てなくなりました。

カードの概要については前エントリをご参照ください。

■前エントリ「Fate/Zeroトレーディングタロットカード」買ってみた
続きを読む



日記トレカ 】関連の記事
 2009/12/06  「Fate/Zeroトレーディングタロットカード」買い足し~
 2009/11/13  「Fate/Zeroトレーディングタロットカード」買ってみた
 2008/04/01  ひぐらし解第2幕:その後
 2008/03/23  ひぐらし解トレカ第二弾でてますね~
 2007/03/06  ホロゥトレカもなんとかなりそうです~
 2007/03/02  さくっと再挑戦
 2007/03/01  ホロゥのトレカ・・・入手できず(がっくし)
 2007/02/04  遙か3運命の迷宮トレカようやくコンプ~♪
 2007/02/01  遙か3運命の迷宮トレカページUPしました!
 2006/11/15  そしてトレカ収集状況だったり
 2006/11/07  LOVELESSトレカのプロモ

「Fate/Zeroトレーディングタロットカード」買ってみた

2009/11/13 | 日記トレカ
久々にトレカねたです。タイトルのとおり、
Fate/Zeroトレーディングタロットカード」を買ってみましたのです。
以下内容・感想などは「続きを読む」(もしくは点線以下)からどうぞ~
続きを読む



日記トレカ 】関連の記事
 2009/12/06  「Fate/Zeroトレーディングタロットカード」買い足し~
 2009/11/13  「Fate/Zeroトレーディングタロットカード」買ってみた
 2008/04/01  ひぐらし解第2幕:その後
 2008/03/23  ひぐらし解トレカ第二弾でてますね~
 2007/03/06  ホロゥトレカもなんとかなりそうです~
 2007/03/02  さくっと再挑戦
 2007/03/01  ホロゥのトレカ・・・入手できず(がっくし)
 2007/02/04  遙か3運命の迷宮トレカようやくコンプ~♪
 2007/02/01  遙か3運命の迷宮トレカページUPしました!
 2006/11/15  そしてトレカ収集状況だったり
 2006/11/07  LOVELESSトレカのプロモ

お正月はこんなかんじ(汗)

2008/01/13 | 日記
 正月は結局、冬コミの疲れを癒しつつFate/Zeroを読んで、うみねこEP2をプレイして、そしてコミックダッシュの登録をしておりました。

 Fate/Zero4巻はほとんど休憩なしで一気に読み終わりました。たしかにすごい終わり方・・・本編である「Fate/stay night」の前の聖杯戦争の物語で、結末は当然決まっているわけですが、たしかにセイバーボロボロかも(汗)クライマックスの切嗣と綺礼の戦いは、実はけっこうページあるんですが一気に読んだせいか短くさえ感じてしまいました・・・。
 この状態からstay nightが始まると考えると、また別の新しい見方でプレイできそうです。
 前日譚というある意味おまけな物語それ自体が楽しめて、本編に新しい光をあてて輝かせる、ということに成功してる物語だと思いました。虚淵さんさすがだ・・・。

 コミックダッシュはこんなかんじ。
↓1/13現在、まだコミック130冊ぐらいとラノベのほとんどは登録できてません(滝汗)

コミックダッシュ! RyokoTsukasa の所有コミック

 自分の持ってる本を登録・管理して、新刊チェックができ、その情報を公開、共有できるので、「私の好みはこんな本です~」が多くの方に見てもらえると思います。
 去年の11月ぐらいにサイトみつけて気になってたのですが、登録数の多さが目に見えてるので、原稿終わるまで手が出せませんでした・・・。正月休み使ってもまだ終わってないですよハハハ(汗)


 うみねこEP2は、竜騎士さんもおっしゃってましたけど、ほんとに「どS」ですな(苦笑)
サブタイトルが「黄金の魔女の手番」なわけですが、魔女とその手札たちががんばってるな~という印象。あとは右代宮の魔術師の手札たちもがんばってました。
他にも公式サイトでの投票で人気のあったあの人とかあの人とか。

今回はファンサービスもいろいろで。
 ・TOMITAKE FLASH とか(笑)
 ・つるぺた(しかもスチルあり!)とか(笑)
 ・魔女の手札とか(笑)
 ・ラムダデルタさんとか(笑)

 あいかわらず推理のほうはさっぱりですが、今回は魔法っぽい演出も多くて、うーんどう解釈したらよいのか、というかんじ。
 あとは、どうしてもひぐらしの1、2話の話のずれ具合と比較してしまいます。うみねこのEP1、EP2をプレイして、その話のずらし具合は、やはりひぐらしの時と似ている印象です。全く同じパターンってことはないと思うので、ここはEP3がどう来るか楽しみにしています。
 ひぐらしにしてもうみねこにしても、もちろん単純に読みものとして楽しめればそれでよいと思うんですが、最初のほうの話だけでは全体像、作者の作品にこめた「伝えたいこと」などはわかりづらいんじゃないかな~と。うーん考えすぎかな・・・。


日記 】関連の記事
 2008/02/19  小野不由美さんの十二国記の新作が?
 2008/02/17  同人ページ・リンクページを更新しています
 2008/02/11  この土日にしてたこと
 2008/02/04  暦は春・・らしいのですが
 2008/01/18  そしてそして20日は
 2008/01/13  お正月はこんなかんじ(汗)
 2007/12/30  冬コミ前最終連絡!?
 2007/12/29  いよいよ始まりましたね~
 2007/12/16  な、なんとかなりそうだ・・・(汗)
 2007/12/14  くやしいことに。
 2007/12/07  新刊執筆中そのさん+気になるあれこれ

夏コミ新刊入稿できた~っ

2007/07/27 | 日記
な、な、なんとか夏コミ新刊完成させて入稿してきましたっ。できあがるまでずっとへにょへにょ状態で、「これいつ完成するんだ?」というような進行状況だったので、完成してほんとによかったです。今日休みだったし、Fate/Zeroの発売日で外に出る予定だったし、宅配で送るよりぎりぎりまで作業していられるし、で、本日、印刷所に直接持って行きました。初めてだったのでちと緊張しました・・・印刷してるとこ見られるかと思ったけど受付だけでした。その新刊の情報は、同人ページにUPしてますので見てみてくださいね~。

そして帰りの電車でFate/Zero読んでいたのですが、寝不足と体調不良にやられて途中で寝てしまいました・・・く、悔しい・・・続きは、体休めつつぼちぼち読みます。

それでは、沈没してきます・・・(まじで体重いです)


日記 】関連の記事
 2007/09/25  サイトいじってます(9/25)
 2007/09/24  サイトいじってます(9/24)
 2007/08/28  夏コミのあともがんばるよ~ばててるけど(汗)
 2007/08/16  いよいよ東京行きです
 2007/08/03  入稿終わって気が抜けて
 2007/07/27  夏コミ新刊入稿できた~っ
 2007/07/20  原稿に追われつつへにょってます。
 2007/07/03  同人ページ更新しています
 2007/06/23  明日は本祭♪
 2007/06/22  この日記とかトレカページとか更新しています。
 2007/06/19  日記新しくしてみました~

読書な日々

土日は家に籠ってましたが、通販で本やら本やら本やらDVDやらがやってきたのでずっと読書してました。
 Fate/Zeroの2巻も結局オフィシャル通販で(買いに行く交通費とどっちが高いかな~と思ったら微妙に通販のほうが安かった)、やってくるなり部屋にこもって一気に読了。や、良かったです。私の一気読みのキャパがあがったというよりは、面白かったので無理なく一気に読めたというかんじ。

 以下感想。いろいろあるけどおおまかにさくさくっといきます。切嗣やアイリもバトってますが、この巻でもライダー陣営が目立ってるような(笑)ノビタくん(笑)もがんばってますな。どんな初心者なやり方であっても、求める結果が得られるなら、私はそれでよいと思うです。王様のあり方については、ライダーとセイバーと我様ではそれぞれに求めるものが違いすぎて、相反するけどどっちも真、な世の中のあり方の不思議をかんじながら読みました。 あ、あとはやっぱり我様がいつセイバーにハマる(笑)のかも気になるところですが、ハマりかかってる?気になってる?・・・結末の見えている話ではあるけれど、すごく今後が楽しみなのですよいろいろと!!!!

「7SEEDS(10)」(田村由美/小学館フラワーコミックス)
 この日に読んだマンガでは、田村由美さんの7SEEDS (10)が内容重くてせつなくて印象度ぴかいち。ジャンルをひとことでいうなら、サバイバルもの、というところでしょうか。この巻ではちとエグい表現もありますが、そのぐらいせっぱつまってるというのを見事に表現されてると思います。この方のマンガは「巴が行く!」の頃から読んでますが、何時読んでもスリリングでサバイバルで、がんばる登場人物に元気付けられます。


日記本・ゲーム等の感想 】関連の記事
 2007/04/08  土日は家に篭って
 2007/04/01  読書な日々
 2007/03/30  マウスとライダーさんと鬼曝し編全サ
 2007/01/15  結局大阪には行けず(涙)
 2007/01/10  ひぐらしのなく頃に礼(賽殺し編)、Fate/Zero
 2006/12/28  ひぐらしのなく頃に怪 現壊し編(竜騎士07、鬼頭えん)
 2006/12/27  マリア様がみてる クリスクロス
