



同人誌「WhiteOut」

2011/08/13 | 同人活動情報
C80新刊
「WhiteOut」
2011年8月13日(コミックマーケット80)発行
B5・28ページ・表紙フルカラー・オンデマンド

ひぐらし本16冊目。悟史と詩音の話。
悟史が目覚めた直後で、舞台はずっと診療所。悟史と詩音の「罪滅し」。

表紙の2人の絵はこちら

「WhiteOut」表紙
コンセプトカラーは白。
表紙は病室の悟史と詩音で。周りのまぶしさに、前後不覚頭の中まっしろな悟史のイメージ。
外の世界はこんなにも変わったのに、悟史だけ昭和57年の連続怪死事件の世界に閉じ込められたままなんですよね。
そんな悟史の時間を、詩音のパワーを借りて動かすことはできんものか、でできた話です。
あまり重い展開にするのも、と悩んで結果こうなりました。

「続きを読む」で本文サンプルを表示します。


▲頒布物一覧へ戻る


続きを読む



同人活動情報 】関連の記事
 2012/06/01  同人サークル「時空ノ小径」について
 2011/08/13  同人誌「WhiteOut」
 2011/08/09  【夏コミ】C80/コミックマーケット80情報【うかった】
 2011/05/03  同人誌「きっと、忘れない」
 2010/12/27  同人誌「夜明けのshooting star」
 2010/08/14  同人誌「奇跡の海」
 2010/07/01  サトシオンに関する都笠嶺子の考え方
 2010/03/22  同人誌「きれいな旋律」
 2009/12/30  同人誌「self reliance」
 2009/08/15  同人誌「強い風は、きっと吹く」
 2009/06/07  同人誌「砂漠に咲く花」

「WhiteOut」表紙の2人

発行予定のひぐらし本「WhiteOut」表紙より詩音と悟史。

 悟史が起きたので、診療所でふたりっきりの絵を!でこうなりました。
最初から2人一緒に描いてます。

悟史側は起きたばっかりでちょっと甘えてみたいかんじ。
詩音が後ろ向いてるんですが、平安時代の御簾越しにチラリ的なイメージで描きました。
服のすそだけとか、髪の毛の端だけとか、和歌のやりとりだけとかを手掛かりに恋愛するわけで。
場合によってはべたべたしてるのより妄想しまくりwだったりします。
まあ、今の悟史にとっては詩音は、まだ恋愛対象ではないと思うのでこのへんで。
見えないところで何か起こっているのです、きっと。

しかしまたもイベントで両面置きにしないと解かりづらいイラストになった・・・
悟史表紙のときはそれが苦労するのですよ・・・

「WhiteOut」表紙の2人



イラスト同人誌表紙絵より 】関連の記事
 2011/08/07  「WhiteOut」表紙の2人
 2010/08/21  「夜明けのShootingStar」表紙の8人
 2010/08/14  「奇跡の海」表紙の詩音
 2010/03/15  「きれいな旋律」表紙の詩音、梨花
 2009/12/29  「self reliance」表紙より詩音、悟史
 2009/08/14  「強い風は、きっと吹く」より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花、羽入
 2009/06/07  「砂漠に咲く花」より詩音と悟史
 2009/01/18  「それは、きっと、見えにくいもの」より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花
 2007/12/31  「Future World」より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花
 2007/08/17  「Brand New Breeze」表紙より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花
 2007/06/10  「夢幻のオアシス」表紙より詩音、悟史

サークルカット元イラスト(悟史と詩音)

2011/05/14 | イラスト
夏コミ(C80)のサークルカット用に新しく描いたイラストです。
新刊予定にあわせて悟史と詩音。(同じイラストをpixivにもUPしています。)
サークルカットでは詩音の顔周辺だけなんですが、イラスト自体は悟史までばっちり描いてました。
最初バレンタインイラストにも使えるものをって思って描いてたんですが、
とってもバレンタイン向けでない仕上がりになりました。
どうしてこうなった・・・



 前の本(夜明けのshooting star)を描きながら一番悩んだ部分は、「悟史の記憶の有無」。
悟史が目覚めて詩音の記憶があるのは嬉しいんだけど、それはそのほかの色々な記憶もあるってことに他ならず。

夏コミの本は、そんな悟史と詩音を描く内容になります。
初めて悟史と詩音がお互いにまっすぐ向き合うことになるかと。
難しいんですが、自分なりにがんばってみます。


 当初、カットの詩音は悲しいながらも大丈夫だよ、の笑顔にしたかったんですが、オンライン申込の登録画像サムネを見たら悪笑みにしか見えなくて・・・・・・どこの悪女だよオイ!それだけは絶対やだ!ということで、口の端をちょと下げて、結果ちょと苦しげな表情になりました。悲しい絵になってるけど、みんな待ってるあの場所へ戻るまでもう少し!


イラスト 】関連の記事
 2012/05/31  らくがき(ベルフェリア)
 2011/05/14  サークルカット元イラスト(悟史と詩音)
 2011/05/05  サークルカット元イラスト(美代子)
 2010/10/09  サークルカット元イラスト(悟史)
 2010/07/11  イラスト「新☆入江機関なのですよ」
 2010/07/05  イラスト「真相はいかに(EP7肖像画の方々)」
 2010/06/27  色紙イラスト(詩音と悟史)
 2010/05/03  色紙イラスト(詩音と沙都子)
 2010/03/24  色紙イラスト(詩音と悟史)
 2010/01/01  あけましておめでとうございます!
 2009/10/26  うえをむいて、みんなであるこう。

「夜明けのShootingStar」表紙の8人

発行予定のひぐらし本「夜明けのshooting star」表紙より
詩音、悟史、沙都子、梨花、羽入、圭一、レナ、魅音。

 部活メンバー総登場になる今回の表紙はなんと8人です。収めるのに苦労した・・・
なにげに圭一が初描きでした。
あとかきあがってから気付いたこと。梨花の生え際がやばいよごめんなさい(滝汗)

 夏コミはこれだーと表紙を意気込んで作ったら、本文が膨らんでこの展開まで到達しなかったでござるorz
冬コミでようやく世に出せそうです。お待たせしてしまいすみません。お待ち下さった方ありがとうございます。
表紙画のタイトル文字なしver(A4横サイズ)は、夏コミ新刊「奇跡の海」の巻末に予告として付けています。


詩音・悟史

沙都子・梨花・羽入

圭一・レナ・魅音



イラスト同人誌表紙絵より 】関連の記事
 2011/08/07  「WhiteOut」表紙の2人
 2010/08/21  「夜明けのShootingStar」表紙の8人
 2010/08/14  「奇跡の海」表紙の詩音
 2010/03/15  「きれいな旋律」表紙の詩音、梨花
 2009/12/29  「self reliance」表紙より詩音、悟史
 2009/08/14  「強い風は、きっと吹く」より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花、羽入
 2009/06/07  「砂漠に咲く花」より詩音と悟史
 2009/01/18  「それは、きっと、見えにくいもの」より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花
 2007/12/31  「Future World」より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花
 2007/08/17  「Brand New Breeze」表紙より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花
 2007/06/10  「夢幻のオアシス」表紙より詩音、悟史

「奇跡の海」表紙の詩音

ひぐらし本「奇跡の海」表紙より詩音。
今回は元々予定してた表紙画がつかえないよorzという状態だったので、今までに描いてほっぽってた落書きから起こして仕上げてみたイラストでした。
次が夜明けになるので、その前の深夜・闇夜なイメージ。
あとは新たなステージへ進む決意とか緊張感のようなもの・・・をだしたかった。

やっぱり詩音の髪の表現は悩むなあ・・・今回背景がほぼまっくろ状態なんで黒入れなかったんですが。
スミベタ入れないと自分の絵はぼやけますなぁ。

[


イラスト同人誌表紙絵より 】関連の記事
 2011/08/07  「WhiteOut」表紙の2人
 2010/08/21  「夜明けのShootingStar」表紙の8人
 2010/08/14  「奇跡の海」表紙の詩音
 2010/03/15  「きれいな旋律」表紙の詩音、梨花
 2009/12/29  「self reliance」表紙より詩音、悟史
 2009/08/14  「強い風は、きっと吹く」より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花、羽入
 2009/06/07  「砂漠に咲く花」より詩音と悟史
 2009/01/18  「それは、きっと、見えにくいもの」より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花
 2007/12/31  「Future World」より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花
 2007/08/17  「Brand New Breeze」表紙より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花
 2007/06/10  「夢幻のオアシス」表紙より詩音、悟史
