



月末で覚醒システム終了ですよーっと

2012/06/26 | 日記神羅万象
カレンダーを見るともう6月中旬を過ぎている・・・
6月末で4弾の覚醒が終了し、七天関連のWeb企画は終了ですね。

自分も手持ちのシリアル残りをつっこんで覚醒してきました。
ちなみにカードファイルを見るとこんなかんじ。シリアルの入力回数は274回だそうな・・・
1弾
 EX01 白面火炎童子サイ 5回
 EX02 煌天騎神ルーグ 5回
 EX03 黒刀斬姫ムジナ 6回
 EX04 白面氷炎童子サイ 5回
2弾
 EX05 松姫無慈那 3回
 EX06 白面鬼吼童子サイ 4回
 EX07 白面金剛童子サイ 4回
 EX08 暗黒大将軍タケチヨ 3回
3弾
 EX09 白面金剛九尾イヅナ 6回
 EX10 白面阿修羅童子サイ 4回
 EX11 神滅呪霊王 鬼哭ドウマン 7回
 EX12 白面六道童子サイ 4回
4弾
 EX13 白面八岐大蛇サイ 5回
 EX14 統星大権現 神聖イエヤス 2回
 EX15 白面叢雲九頭龍サイ 5回
 EX16 黒耀聖天ムジナ 2回

って一番回数多いのがドウマンだったwwwwwwwwwwww
強化合成失敗して何度かチャレンジした影響だと思うんですけど全然気付かなかったわ・・・・・・・・・。

1弾2弾は連動もないし、手持ちポイントで均等に覚醒させていった記憶があります。
3弾でフロンティアへカードを送れる!とわかって、イヅナとドウマンは真面目に育ててたのでした。
序盤のマップ開拓でお世話になりまくり、今も活躍中です。

4弾は必要ポイントが増えて大変だったんですが、近場の店舗の取扱量が増えたおかげでサイは覚醒できた。
大蛇サイは技Lv3。九頭サイが技Lv2でどちらも2枚予備があるのでうまくいけばまだ上がる・・・かな?
イエヤスは最初どうかなと思ってたけど、手持ちに力リーダーにできるカードが少ないのでなにげにありがたいカード。
今になって1枚ようやくLv20になったとこです。
しかし技Lv2にしても威力上がらないし、手持ちポイントでは3枚以上覚醒できなかったので技Lv1のまま。
黒耀ムジナちゃんは接待パ御用達?技Lv2にしてますが眺めて楽しむかんじですw
今えるしばさんとの比較で話題に出るけど、使いどころの難しいカードになってしまってうーんというかんじ。

しかしシリアル入力回数274回って意外と少ない。
入力めんどいと思ってたけど、八柱駒1弾シリアルの入力回数より少なかった。
でも商品1個あたりの比率にすると台紙:チャンスカード=約1:0.2ぐらいですし、こんなもんかもー(遠い目)



日記神羅万象 】関連の記事
 2013/01/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第4弾どすえー!!!
 2012/12/27  フロンティアの今日この頃
 2012/10/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第3弾きたよー!!!
 2012/07/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の八柱駒チャレンジ!
 2012/06/30  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の情報きてますな!
 2012/06/26  月末で覚醒システム終了ですよーっと
 2012/04/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾 八柱駒チャレンジ中。
 2012/04/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾!
 2012/04/13  ごぶさたしております
 2012/01/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾 覚醒カードってば!(カード画像有)
 2012/01/15  京セラドーム行ってきた

神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾 覚醒カードってば!(カード画像有)

2012/01/15 | 日記神羅万象
 第4弾の発売にあわせて、第4弾キャラの覚醒も1/13より開始されてます!
(この記事では、第4弾の覚醒カードとサークルKサンクスのキャンペーンカードについて記述していきます。)
                         【第1弾の覚醒カード】 【第2弾の覚醒カード】 【第3弾の覚醒カード

 第4弾のカード一覧/アソートはこちら。チャンスカード、覚醒カードについての説明は、この記事の追記に掲載しています。
(システムそのものは第1弾から変更なく、カード情報を書き換えた程度の変更です。)

画像をクリックすると、大きい画像(裏面あり)を表示します。左から
「EX13 白面八岐大蛇サイ」「EX14 統星大権現神聖イエヤス」
                                「EX15 白面叢雲九頭龍サイ」「EX16 黒耀聖天ムジナ」
画像をクリックすると、大きい画像を表示します。
       
 
1/15に1枚ずつ覚醒して、1/19にカードが到着しました!
サイ:今回も覚醒カード2枚、アニメもサイにのみあります。しかし今回はサイの覚醒に必要なポイントも上がって、カートン買いしても全カードを2度覚醒できない仕様・・・ハードですな。
カード名から「童子」が取れて、白面九尾の能力・七魂剣の能力を使いこなしイエヤスと戦うサイの姿が描かれてます。裏面はもうちょっと情報あるかと思ったけど少なくて「ご想像にお任せします」状態なんでしょうか?

九頭龍のほうは、七魂剣とその中で息づく魂獣たちがサイの身体と一体化していくのをアニメで表現されています。裏書きは「俺の・・・俺達の勝利だッ!!!」で光を照らした、のみなので、具体的にどうなったかは結局よくわからん・・・イエヤスとともにパワー∞になって、なんか悟りをひらいて神様仏様のような域に達してしまったのかなあ、と。

イエヤス:前回前々回とは違った方向性のびっくりカードですな。3弾4弾と黒っぽい怨念憎悪たっぷりのキャラだったイエヤスがどうしてこうなった!っていう。サイの項目でも書いたけど、悟っちゃったのかな?純粋な破壊衝動のみのナニカに変わってしまった状態。暗黒七魂剣が吸収した魂獣については不明。タタラの師匠でもあったマーヤさんの最高傑作だけあって、サイの必殺技の光まで吸い込んでしまったようで・・・結局この方どうなったんでしょうね???

ムジナ:戦い終わって新たな未来へ歩き出すムジナ。
今までずっと、むすっとしてるか悪笑みだったのが、このカードではふんわり笑顔です。サイやイヅナ、ユーナとの出会いを通して変わったということですよね。裏書きにはっきり恋人ってかいてますよ?神羅では恋愛方面をはっきりさせてるの珍しいんじゃないだろうか。
サイとムジナに対応する形でルーグとデヒテラも同じように描かれてきたんですが、デヒテラもきっと笑顔でしょうね。
個人的には、このカードと大帝サイでさりげなくペアカードっぽくなってたら嬉しかったかなあ。
王我EPみたくみんな集合でもよかったかな?

なんというか今回は物語の広げた大風呂敷に対して尺が足りなかったのか、描写の細かいとこと軽く流しすぎなとこと両極端だった気がします。最後のサイvsイエヤスはもうちょっと解説ほしかった。今回登場の3兄弟と3奉行と家老でちょうど7人なんですが、やっぱり暗黒七魂剣に吸い込まれてしまったんだろうか?和平をモエギとともに進めていくのか?とか。ザイン&ライヤとの戦いの決着は?とか。イエヤスのその後とか。フラグ放置が多いなあ・・・。次章どうなるかよくわからないんですが、イエヤス破壊神として登場だったりしてww楽しみです。



そしてこっちは1/17開始のサークルKサンクスの神羅キャンペーンの特典カード。
クリックすると表裏を拡大して表示します。
神羅万象チョコ七天の覇者第4弾を4パックと、設置されてる「引換券」を持って
レジへ行くと、このカードをもらえます(先着順)。
(自分は箱で買ったので引換券使ってないです・・・キャンペーン箱についてはこちら)

第3弾の覚醒カード「EX09 白面金剛九尾イヅナ」の背景違いバージョンになります。
裏のカード番号はP03、右下に「NOT FOR SALE」が追記されてます。 
 
第2弾発売時のキャンペーン(サイ)】【第3弾発売時のキャンペーン(ムジナ)



続きを読む



日記神羅万象 】関連の記事
 2012/06/30  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の情報きてますな!
 2012/06/26  月末で覚醒システム終了ですよーっと
 2012/04/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾 八柱駒チャレンジ中。
 2012/04/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾!
 2012/04/13  ごぶさたしております
 2012/01/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾 覚醒カードってば!(カード画像有)
 2012/01/15  京セラドーム行ってきた
 2012/01/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾来たよー!
 2012/01/12  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾が楽しみな件
 2011/10/26  神羅万象フロンティアはじめました!!
 2011/10/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾 覚醒カードは!?(カード画像有)

神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾 覚醒カードは!?(カード画像有)

2011/10/15 | 日記神羅万象
 第3弾の発売にあわせて、第3弾キャラの覚醒も開始されてます!
(この記事では、第3弾の覚醒カードとサークルKサンクスのキャンペーンカードについて記述しています。) 
                         【第1弾の覚醒カード】 【第2弾の覚醒カード】 【第4弾の覚醒カード

 第3弾のカード一覧/アソートはこちら。チャンスカード、覚醒カードについての説明は、この記事の追記に掲載しています。
(システムそのものは第1弾から変更なく、カード情報を書き換えた程度の変更です。)
画像をクリックすると、大きい画像(裏面あり)を表示します。左から
「EX09 白面金剛九尾イヅナ」「EX10 白面阿修羅童子サイ」
                             「EX11 神滅呪霊王 鬼哭ドウマン」「EX12 白面六道童子サイ」
       

10/15に覚醒して、カード到着は10/19でした。通常カードのほうは狸色ですが、こちらは4枚中3枚が狐さん。
サイ:今回も覚醒カード2枚、アニメもサイにのみあります。
阿修羅童子のほうは、七魂剣の玉を外して、武器として携帯しているのをアニメで表現されています。
ゼクスファクター3弾の阿修羅王カイと同じ流れなのかな?六道鬼神て琉輝?
 そして六道のほうは、白面九尾(メルト)の玉で6段階目の覚醒を果たしたサイ。
玉が七魂剣にはまるところがアニメになってますが、おそらくサイのピンチを助けたい!っていうメルトの意思による契約締結なのかなーと予想。メルトの秘密については次回に持ち越し。
そして、メルトと契約締結しても怪物化したドウマンよりもPOWER値が少ない・・・
しかし、うーん、まあキツネさんなんですけど、よりキツネさんになったというか・・・顔が悟ってるなあ。

イヅナ:情報が出て以来、イヅナが来るよ!と話題だったサイのお母様。若いというか萌えキャラ全開というかなんというか、かわいいけどとても母とは思えない(←ほめ言葉)そして左足は隠れてるのかな? スキュレイのカード裏面で顔は出てるので対戦してるとわかるのですが。こちらの裏面は戦いのやりとりかとおもいきや親子漫才だった・・・予想外だったわ!www
スキュレイがムジナを躾けている(スキュレイ談)ところにイヅナが割り込む形だったと思うんですが、 狸の彼女ってやっぱムジナ・・・・ですよね。

ドウマン:今回のびっくりカード枠とでもいいましょうか。前回のタケチヨに続いて、覚醒してみてなんじゃこりゃー状態w。部下を喰らって怪物化しちゃってます。覚醒も、同じ狸陣営をくらってポイントを蓄積していく形になってて、なるほどと思えるこの結果。POWER値も怪物化でイエヤス、ゼノンレベルに。
しかしこの怪物化、かなり無理があるようで、肥大しつつ崩壊しているらしいです。ナ●●カの巨●兵的ななにかでしょうか・・・(咆哮して周囲を薙ぎ払いつつダラダラダラーっと崩れていくアレを真っ先に思い出した・・・スキュレイさんあたりが「薙ぎ払え!」って命令・・・てのはまあないだろうけどw)
この戦いも決着は次回に持ち越し。サイの七魂剣完全化、あとみんなで力を合わせて!になるのかな?
ムジナのこと、メルトのこと、七天大武会の結末、次は色々大盤振る舞いな内容になりそうですな。



そしてこっちは10/17開始のサークルKサンクスの神羅キャンペーンの特典カード。
クリックすると表裏を拡大して表示します。
神羅万象チョコ七天の覇者第3弾を4パックと、設置されてる「引換券」を持って
レジへ行くと、このカードをもらえます(先着順)。
(自分は箱で買ったので引換券使ってないです・・・キャンペーン箱についてはこちら)

第2弾の覚醒カード「EX05 松姫無慈那」の背景違いバージョンになります。
裏のカード番号はP02、右下に「NOT FOR SALE」が追記されてます。 
 
第2弾発売時のキャンペーン(サイ)】【第4弾発売時のキャンペーン(イヅナ)
 
 

続きを読む



日記神羅万象 】関連の記事
 2012/01/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾 覚醒カードってば!(カード画像有)
 2012/01/15  京セラドーム行ってきた
 2012/01/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾来たよー!
 2012/01/12  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾が楽しみな件
 2011/10/26  神羅万象フロンティアはじめました!!
 2011/10/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾 覚醒カードは!?(カード画像有)
 2011/10/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾 来ました!!
 2011/09/13  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾?????
 2011/07/18  神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾 覚醒してみたの巻(カード画像有)
 2011/07/16  神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾キター
 2011/07/08  神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾 予約しましたー

神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾 覚醒してみたの巻(カード画像有)

2011/07/18 | 日記神羅万象
 第2弾が発売されて、第2弾キャラの覚醒も開始されました!
で、早速謎に包まれた2キャラを18日朝に、ムジナを19日に覚醒してきましたー。カードは22日、23日に到着です。
(この記事では、第2弾の覚醒カードとサークルKサンクスのキャンペーンカードについて記述しています。) 
                         【第1弾の覚醒カード】 【第3弾の覚醒カード】 【第4弾の覚醒カード

 第2弾のカード一覧/アソートはこちら。チャンスカード、覚醒カードについての説明は、この記事の追記に掲載しています。
(システムそのものは第1弾の時と同じなので、書き足し程度の変更です。)

画像をクリックすると、大きい画像(裏面あり)を表示します。左から
「EX05 松姫無慈那」、「EX06 白面鬼吼童子サイ」、「EX07 白面金剛童子サイ」、「EX08 暗黒大将軍タケチヨ」

       

 サイの覚醒カードは今回も2枚。1枚目の鬼吼童子は金箔で、No.36輝煌童子のアナザーのような状態。
今回、コンビニ・スーパーで購入して手に入るカードのなかにSRがなく、代わりにこちらにもってきたようです。
前回がサイばっかり(覚醒カード入れたら5枚)だったので、このあたりはバランス良くなったと感じます。
 覚醒アニメーションもサイにのみあります。
金剛覚醒のアニメで、白い玉が七魂剣に吸い込まれていったのでダレス?と思ったらそのとおりでした。
つかフリーザ様状態というか紫龍状態というか・・・身軽になってますな。裏面が楽しみです。
サイの覚醒カードはここまで七魂剣にはまってる玉の数が1こから4こまで、4枚のカードと対応してますね。
玉は朱雀(ロック)、玄武(ミツキ)、麒麟(アガート)、白虎(ダレス)ときてます。あと3つは青龍と・・・
白面九尾と隠神刑部になるのでしょうか。
今出てるキャラクターだと可能性ありそうなのカヌキ、メルト、ムジナ・・・かなあ。カヌキとは次あたりますよね。
(BOX買いした人はBOXの背面にキャラクター入りのトーナメント表がありますよー。)
次弾以降の新キャラの可能性も残ってますが、第2弾で本選ですし対戦相手が新たに登場ってことはほぼないんじゃないかなぁ。隠神刑部や地上からの乱入キャラはありそうだけど。
(しかし他にも覚醒されてる方多いようで、アニメ重かったよ劇重だったよカクカクだったよorz)

 ムジナは武装ではなくおめかしスタイルでございます。コレまでの流れと違う方向性だけど、気合入れて己を飾るという意味で魂鎧装にはちがいないですな。これでスパイ任務を報告に来た途中でサイと邂逅とか・・・もうこれはヒロインフラグたちまくりーですか?いわゆるロミジュリというやつですか?個人的にとってもツボですwwwこの続きは次回~ということになりますが、バトル展開のなかにちょびっとロマンス的なものもあるかも?ぐらいな展開だといいなー。姫様、タケチヨ、マガツさんマダラさん・・・隠神刑部楽しみすぎですw

 「暗黒大将軍タケチヨ」・・・クラスチェンジ後の情報がものすごく気になって覚醒。覚醒までは
姫様に助けてもらってよっこらしょ状態だったんですけど。覚醒してドロンと化けてなんじゃこりゃー!!!!と。
狂戦士化?。絵柄もすごいんですけど、やっぱりよくわからない・・・ どうしてこうなった!
かわいらしさや見た目はアレですが、2弾カードで覚醒のインパクトはタケチヨさん最強です。
 裏面見て、やっぱり七天大武会に出てきたタケチヨさんはムジナパパの仮の姿なんじゃないだろうかと。普段「タケチヨ」は姫様の側仕えとして存在してるんだろうけど、今回は身体をのっとったか、最初からムジナパパの変装(?)だったか、まあそんなかんじで。次回、七天大武会の2回戦が全うされるかもよくわからなくなってますな・・・。つか一瞬て・・・まあ勝つのは予想通りだけどバエルさんが完全にかませ状態乙でした・・・。




そしてこっちは7/19開始のサークルKサンクスの神羅キャンペーンの特典カード。
クリックすると表裏を拡大して表示します。
神羅万象チョコ七天の覇者第2弾を4パックと、設置されてる「引換券」を持って
レジへ行くと、このカードをもらえます(先着順)。
内袋の状態で、はいどうぞーと渡していただきました。
第1弾の覚醒カード「EX01白面火炎童子サイ」の背景違いバージョンになります。
裏のカード番号はP01、右下に「NOT FOR SALE」が追記されてます。
 
第3弾発売時のキャンペーン(ムジナ)】【第4弾発売時のキャンペーン(イヅナ)
 
 

続きを読む



日記神羅万象 】関連の記事
 2012/01/12  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾が楽しみな件
 2011/10/26  神羅万象フロンティアはじめました!!
 2011/10/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾 覚醒カードは!?(カード画像有)
 2011/10/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾 来ました!!
 2011/09/13  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾?????
 2011/07/18  神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾 覚醒してみたの巻(カード画像有)
 2011/07/16  神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾キター
 2011/07/08  神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾 予約しましたー
 2011/05/11  神羅万象チョコ 七天の覇者 第1弾 覚醒カードきたよー(カード画像有)
 2011/04/29  神羅万象チョコ 七天の覇者 第1弾 開けましたーっと
 2011/04/17  神羅万象チョコ 七天の覇者 第1弾 は まだ来ません・・・

神羅万象チョコ 七天の覇者 第1弾 覚醒カードきたよー(カード画像有)

2011/05/11 | 日記神羅万象
タイトル通り覚醒カード到着しました!5/7に、全4種を各2回ずつ覚醒してきました!合計8枚。
ムジナだけ遅くなるかなと思っていましたが全部同時に来ました!
すごい雨だったので封筒の濡れを心配したけど、宅配業者さんが8つまとめてビニールに入れてくれてました。
ありがたや。

(この記事では、第1弾の覚醒カードについて記述しています。)
                        【第2弾の覚醒カード】 【第3弾の覚醒カード】 【第4弾の覚醒カード

画像をクリックすると、大きい画像(裏面あり)を表示します。左から
「EX01白面火炎童子サイ」、「EX02煌天騎神ルーグ」、「EX03黒刀斬姫ムジナ」、「EX04 白面氷炎童子サイ」
      

覚醒サイの対戦相手は他のカードの裏書きで判明してますが、覚醒カードの裏書きでそのときの状況がわかります。
覚醒ムジナの対戦相手はユーナ。覚醒ルーグの対戦相手は氷炎サイ。

ルーグの裏面がなにげにあなどれない気がする。Power ?だし。サイとあたってるし(→そして次弾へ続く)。
サイvsルーグは第二弾または第三弾と思ってたので意外でした・・・まあ本選で再対決あるだろうけど。
あとムジナの裏のウエハーマンのつぶやきも、ゼクスファクターとのつながりを感じさせる内容ですね。

個人的にサイはまあ仲間集めて尻尾増やしてまっすぐ進むと思うんですけど。
ムジナは本人はまっすぐな気がするけど後ろにくっついてるタヌキさんがとっても怪しげですな。
ルーグはべジータポジションになるか、ゼクスファクターのカナトのように最後に黒化するかどっちだろう?
フリーザのように最後全部脱いだりしてねw アガートが早々にサイにつきそうだしなあ・・・
戦いもですけど、人の思惑や動きが気になるのです。楽しみです。
続きを読む



日記神羅万象 】関連の記事
 2011/10/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾 来ました!!
 2011/09/13  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾?????
 2011/07/18  神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾 覚醒してみたの巻(カード画像有)
 2011/07/16  神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾キター
 2011/07/08  神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾 予約しましたー
 2011/05/11  神羅万象チョコ 七天の覇者 第1弾 覚醒カードきたよー(カード画像有)
 2011/04/29  神羅万象チョコ 七天の覇者 第1弾 開けましたーっと
 2011/04/17  神羅万象チョコ 七天の覇者 第1弾 は まだ来ません・・・
 2011/01/22  神羅万象チョコ ゼクスファクター 第4弾開けたーっ!
 2011/01/20  神羅万象チョコ ゼクスファクター 第4弾は
 2010/10/18  神羅万象チョコ ゼクスファクター 第3弾キター!
 Home 
