



「夜明けのShootingStar」表紙の8人

発行予定のひぐらし本「夜明けのshooting star」表紙より
詩音、悟史、沙都子、梨花、羽入、圭一、レナ、魅音。

 部活メンバー総登場になる今回の表紙はなんと8人です。収めるのに苦労した・・・
なにげに圭一が初描きでした。
あとかきあがってから気付いたこと。梨花の生え際がやばいよごめんなさい(滝汗)

 夏コミはこれだーと表紙を意気込んで作ったら、本文が膨らんでこの展開まで到達しなかったでござるorz
冬コミでようやく世に出せそうです。お待たせしてしまいすみません。お待ち下さった方ありがとうございます。
表紙画のタイトル文字なしver(A4横サイズ)は、夏コミ新刊「奇跡の海」の巻末に予告として付けています。


詩音・悟史

沙都子・梨花・羽入

圭一・レナ・魅音



イラスト同人誌表紙絵より 】関連の記事
 2011/08/07  「WhiteOut」表紙の2人
 2010/08/21  「夜明けのShootingStar」表紙の8人
 2010/08/14  「奇跡の海」表紙の詩音
 2010/03/15  「きれいな旋律」表紙の詩音、梨花
 2009/12/29  「self reliance」表紙より詩音、悟史
 2009/08/14  「強い風は、きっと吹く」より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花、羽入
 2009/06/07  「砂漠に咲く花」より詩音と悟史
 2009/01/18  「それは、きっと、見えにくいもの」より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花
 2007/12/31  「Future World」より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花
 2007/08/17  「Brand New Breeze」表紙より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花
 2007/06/10  「夢幻のオアシス」表紙より詩音、悟史

うえをむいて、みんなであるこう。

2009/10/26 | イラスト
(PixivにUPしたのと同じ絵です。)
 今自分が個人サークルで同人活動してるのは、「ひぐらしに出会ったから」。出会ってなければ、今の私はなくて、きっと同人から足洗ってるか読み専になってるか・・・だと思います。本家のサイトの掲示板に書き込むことはごくまれだったんですが、人気投票は欠かさず参加してました。

 作品を通じて、サイトを通じて、そしてコミケやオンリーの場を通じて、BTさんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

 ほんとは、圭一もレナも魅音も詩音もかきたかったんですが、それはちと入りきらんということで3人。自分の原点にかえって色鉛筆で塗ってみました(そのあとPC上でいじってます・・・)
 イラストのタイトル・・・思いついたのは「うえをむいてあるこう」だったんですけど、でも「ひとりぼっち」じゃないんですよね。BTさんや竜騎士07さん、07th Expansionの皆様が作った道を、たくさんの人が一緒に歩いて今ここにいるんだと思います。

うえをむいて、みんなであるこう。


イラスト 】関連の記事
 2010/07/05  イラスト「真相はいかに(EP7肖像画の方々)」
 2010/06/27  色紙イラスト(詩音と悟史)
 2010/05/03  色紙イラスト(詩音と沙都子)
 2010/03/24  色紙イラスト(詩音と悟史)
 2010/01/01  あけましておめでとうございます!
 2009/10/26  うえをむいて、みんなであるこう。
 2009/09/06  色紙イラスト(詩音と沙都子)
 2009/06/28  色紙イラスト(詩音と沙都子)
 2008/05/11  色紙イラスト(詩音)
 2008/05/01  色紙イラスト(詩音と悟史)
 2007/02/14  エンジェルモート詩音

「強い風は、きっと吹く」より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花、羽入

ひぐらし本「強い風は、きっと吹く」表紙より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花、羽入。別々に描いて配置したのを重ならないようにするとこんなかんじ。線画をとりこんでCG塗りしています。
 出来上がりのイメージは、「Brand New Breeze」→「Future World」→「それは、きっと、見えにくいもの」→今回、と続く流れにしています。羽入はこれが初描きでした。

「強い風は、きっと吹く」表紙の詩音、魅音
「強い風は、きっと吹く」表紙の沙都子、レナ
「強い風は、きっと吹く」表紙の梨花、羽入


イラスト同人誌表紙絵より 】関連の記事
 2011/08/07  「WhiteOut」表紙の2人
 2010/08/21  「夜明けのShootingStar」表紙の8人
 2010/08/14  「奇跡の海」表紙の詩音
 2010/03/15  「きれいな旋律」表紙の詩音、梨花
 2009/12/29  「self reliance」表紙より詩音、悟史
 2009/08/14  「強い風は、きっと吹く」より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花、羽入
 2009/06/07  「砂漠に咲く花」より詩音と悟史
 2009/01/18  「それは、きっと、見えにくいもの」より詩音、魅音、沙都子、レナ、梨花
 2007/12/31  「Future World」より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花
 2007/08/17  「Brand New Breeze」表紙より詩音、魅音、レナ、沙都子、梨花
 2007/06/10  「夢幻のオアシス」表紙より詩音、悟史
 Home 
