



神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第4弾どすえー!!!

2013/01/13 | 日記神羅万象
神羅万象チョコ「大魔王と八つの柱駒」第4弾。正式発売は1/14ですが、
予約してた分が12日に到着して10箱分開封作業終了しました!
八柱駒4弾のカードについては、この記事に順次情報をUPしていきます。
4/14 八柱駒チャレンジのアーク・アルカナをUP

以下、カード種別でまとめてみました。
スーパーミラージュレア(☆SMR)/ミラージュレア(★MR)クリスタルレア(◆CR)シルバーレア(▼SR)ノーマル(●N) 
としています。各カードの種別は、カード裏の左下にマークとアルファベットで記載されています。

販売されるパックから出るカード
 ★MR 108 聖魔大剣現アーク (男/Power∞/魔族「ヴァイス」)
 ☆SMR 108 聖魔大剣現アーク (男/Power∞/魔族「ヴァイス」)
 ☆SMR 108 聖魔大剣現アーク (男/Power∞/魔族「ヴァイス」)


◆CR
 84 大魔王アーク (男/Power50/魔族「ヴァイス」)
 86 魔導神ファウスト (男/Power∞/人間)
 87 道化神メフィスト (女/Power30/魔族「ヴァイス」)
 100 勇者王ヒイロ (男/Power20/人間)
 108 聖魔大剣現アーク (男/Power∞/魔族「ヴァイス」)
 109 綺羅星天アルカナ (女/Power30/魔族「ヴァイス」)
 EP ソロモン王アーク (-/-/-)


▼SR
 85 小竜王サタン・パピー (男/Power10/魔族「ラース」)
 88 髑髏魔導スケルチェスト (男/Power20/魔族「ヴァイス」)
 89 城壁魔導クレイテンプル (男/Power19/魔族「ヴァイス」)
 90 熱風魔導ガナフ・アラフ (男/Power18/魔族「ヴァイス」)
 91 巨眼魔導フェイ・イアン (男/Power18/魔族「ヴァイス」)
 101 騎士王イクサ (女/Power19/人間)
 102 魔導王マジコ (女/Power18/人間)
 103 法王ミスト (男/Power18/人間)
 110 プリンセス・アリア (女/Power10/人造魔導人間)


●N
 92 暗黒魔導士ドラグノフ (男/Power17/改造人間)
 93 暗黒魔導士エンジェラン (男/Power17/改造人間)
 94 暗黒魔導士オウルザード (男/Power17/改造人間)
 95 暗黒魔導士カルカロドン (男/Power17/改造人間)
 96 陸戦魔導騎士団 (-/Power10/改造人間)
 97 海戦魔導騎士団 (-/Power10/改造人間)
 98 空戦魔導騎士団 (-/Power10/改造人間)
 99 合体魔導兵Wミニスター (男/Power11/改造人間)
 104 戦士バンディーノ (男/Power9/人間)
 105 僧侶シェルテスタ (男/Power8/人間)
 106 愛戦士グロリアス (男/Power7/人間)
 107 雪獣イエイエ (男/Power6/魔族「グリード」)


限定配布のカード
 CR 大魔王アーク 公式サイト(八柱駒チャレンジ)限定
 CR 綺羅星天アルカナ   公式サイト(八柱駒チャレンジ)限定
 CR 美少女剣士アコちゃん サークルKサンクス限定


アソートやカードの感想等は追記にて。↓↓
続きを読む



日記神羅万象 】関連の記事
 2013/07/19  神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第2弾だよー!!!
 2013/04/14  神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第1弾きたきたー!!!
 2013/04/09  もうじき新章の発売~♪
 2013/04/07  フロンティアの今日この頃:2013年4月ver
 2013/01/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第4弾どすえー!!!
 2012/12/27  フロンティアの今日この頃
 2012/10/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第3弾きたよー!!!
 2012/07/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の八柱駒チャレンジ!
 2012/06/30  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の情報きてますな!
 2012/06/26  月末で覚醒システム終了ですよーっと
 2012/04/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾 八柱駒チャレンジ中。

神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾 覚醒カードってば!(カード画像有)

2012/01/15 | 日記神羅万象
 第4弾の発売にあわせて、第4弾キャラの覚醒も1/13より開始されてます!
(この記事では、第4弾の覚醒カードとサークルKサンクスのキャンペーンカードについて記述していきます。)
                         【第1弾の覚醒カード】 【第2弾の覚醒カード】 【第3弾の覚醒カード

 第4弾のカード一覧/アソートはこちら。チャンスカード、覚醒カードについての説明は、この記事の追記に掲載しています。
(システムそのものは第1弾から変更なく、カード情報を書き換えた程度の変更です。)

画像をクリックすると、大きい画像(裏面あり)を表示します。左から
「EX13 白面八岐大蛇サイ」「EX14 統星大権現神聖イエヤス」
                                「EX15 白面叢雲九頭龍サイ」「EX16 黒耀聖天ムジナ」
画像をクリックすると、大きい画像を表示します。
       
 
1/15に1枚ずつ覚醒して、1/19にカードが到着しました!
サイ:今回も覚醒カード2枚、アニメもサイにのみあります。しかし今回はサイの覚醒に必要なポイントも上がって、カートン買いしても全カードを2度覚醒できない仕様・・・ハードですな。
カード名から「童子」が取れて、白面九尾の能力・七魂剣の能力を使いこなしイエヤスと戦うサイの姿が描かれてます。裏面はもうちょっと情報あるかと思ったけど少なくて「ご想像にお任せします」状態なんでしょうか?

九頭龍のほうは、七魂剣とその中で息づく魂獣たちがサイの身体と一体化していくのをアニメで表現されています。裏書きは「俺の・・・俺達の勝利だッ!!!」で光を照らした、のみなので、具体的にどうなったかは結局よくわからん・・・イエヤスとともにパワー∞になって、なんか悟りをひらいて神様仏様のような域に達してしまったのかなあ、と。

イエヤス:前回前々回とは違った方向性のびっくりカードですな。3弾4弾と黒っぽい怨念憎悪たっぷりのキャラだったイエヤスがどうしてこうなった!っていう。サイの項目でも書いたけど、悟っちゃったのかな?純粋な破壊衝動のみのナニカに変わってしまった状態。暗黒七魂剣が吸収した魂獣については不明。タタラの師匠でもあったマーヤさんの最高傑作だけあって、サイの必殺技の光まで吸い込んでしまったようで・・・結局この方どうなったんでしょうね???

ムジナ:戦い終わって新たな未来へ歩き出すムジナ。
今までずっと、むすっとしてるか悪笑みだったのが、このカードではふんわり笑顔です。サイやイヅナ、ユーナとの出会いを通して変わったということですよね。裏書きにはっきり恋人ってかいてますよ?神羅では恋愛方面をはっきりさせてるの珍しいんじゃないだろうか。
サイとムジナに対応する形でルーグとデヒテラも同じように描かれてきたんですが、デヒテラもきっと笑顔でしょうね。
個人的には、このカードと大帝サイでさりげなくペアカードっぽくなってたら嬉しかったかなあ。
王我EPみたくみんな集合でもよかったかな?

なんというか今回は物語の広げた大風呂敷に対して尺が足りなかったのか、描写の細かいとこと軽く流しすぎなとこと両極端だった気がします。最後のサイvsイエヤスはもうちょっと解説ほしかった。今回登場の3兄弟と3奉行と家老でちょうど7人なんですが、やっぱり暗黒七魂剣に吸い込まれてしまったんだろうか?和平をモエギとともに進めていくのか?とか。ザイン&ライヤとの戦いの決着は?とか。イエヤスのその後とか。フラグ放置が多いなあ・・・。次章どうなるかよくわからないんですが、イエヤス破壊神として登場だったりしてww楽しみです。



そしてこっちは1/17開始のサークルKサンクスの神羅キャンペーンの特典カード。
クリックすると表裏を拡大して表示します。
神羅万象チョコ七天の覇者第4弾を4パックと、設置されてる「引換券」を持って
レジへ行くと、このカードをもらえます(先着順)。
(自分は箱で買ったので引換券使ってないです・・・キャンペーン箱についてはこちら)

第3弾の覚醒カード「EX09 白面金剛九尾イヅナ」の背景違いバージョンになります。
裏のカード番号はP03、右下に「NOT FOR SALE」が追記されてます。 
 
第2弾発売時のキャンペーン(サイ)】【第3弾発売時のキャンペーン(ムジナ)



続きを読む



日記神羅万象 】関連の記事
 2012/06/30  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾の情報きてますな!
 2012/06/26  月末で覚醒システム終了ですよーっと
 2012/04/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾 八柱駒チャレンジ中。
 2012/04/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾!
 2012/04/13  ごぶさたしております
 2012/01/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾 覚醒カードってば!(カード画像有)
 2012/01/15  京セラドーム行ってきた
 2012/01/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾来たよー!
 2012/01/12  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾が楽しみな件
 2011/10/26  神羅万象フロンティアはじめました!!
 2011/10/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾 覚醒カードは!?(カード画像有)

神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾来たよー!

2012/01/15 | 日記神羅万象
予約していた神羅万象チョコ 七天の覇者の第4弾10箱(1カートン)。京セラドーム行く直前に来ましたー。
ドームでは買うことができなかったので、結局こちらが最初に開封した第4弾になりました。

 第4弾のチャンスカード、覚醒カード、サークルKサンクスのキャンペーンカードについては、
神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾 覚醒カードってば!に情報を掲載していきます。

色分けはカード種別。魂獣大帝サイにアナザー(箔押し)、シルバー6種にアナザー(チャンスカード)があり。
アソート表は、カード番号で表記しています。チャンスカードは101C のように表記していきます。
★のキャラには覚醒カード有
 (数字は覚醒に必要なチャンスポイントの数。サイは二段階の覚醒に合計17ポイント必要)。
 シルバー(チャンスカード)の☆と数字は、そのカードで得られるチャンスポイントの数。

箔押しホロ(1種) EP 魂獣大帝サイ
ホ ロ  (8種)
      099 閃影瞬神ムジナ(★15) / 100 統晶大権現イエヤス(★16) / 108 七剣八想九尾サイ(★7)(★+10) /
      109 煌天騎光王神ルーグ / 124 天空司法神ザイン / 125 白面金剛九尾サイ / 126 黄金騎士ルーグ /
      EP 魂獣大帝サイ

シルバー(10種)
      096 統照神姫モエギ / 097 蛟龍戦姫アサギ / 098 次元超忍マガツ /
      101 絶刀太子ノブヤス / 102 剛力太子ヒデヤス / 103 魔晶太子ヒデタダ /
      104 地獄奉行ジュウジ / 105 極楽奉行セイチョウ / 106 現世奉行コウケイ /
      111 白零聖天メルト

シルバー(裏面がチャンスカード・6種)
      101 絶刀太子ノブヤス(☆5) / 102 剛力太子ヒデヤス(☆4) / 103 魔晶太子ヒデタダ(☆3) /
      104 地獄奉行ジュウジ(☆1) / 105 極楽奉行セイチョウ(☆1) / 106 現世奉行コウケイ(☆2) /

ノーマル(14種)
      107 悪華咲家老カズマサ / 110 伏姫マーヤ /
      112 風竜機ハマヤ / 113 暴斧獣ジャグジー / 114 炎刀機フリント / 115 潜巧鬼ドラム /
      116 マメシラベ / 117 クマース・リー / 118 シーズリオン / 119 エリエルック /
      120 ハッスル騎士リアーレ / 121 ハッスル少年ティオン / 122 ピーチクバーディ / 123 ヤン婆タートリー

で、やってきた10箱のアソートを順に公開していきます。1箱ごとにgif画像にしています。
このサイズなら携帯でも閲覧可能なはず。「続きを読む」で、アソート表を表示します。 
 
続きを読む



日記神羅万象 】関連の記事
 2012/04/14  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾 八柱駒チャレンジ中。
 2012/04/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾!
 2012/04/13  ごぶさたしております
 2012/01/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾 覚醒カードってば!(カード画像有)
 2012/01/15  京セラドーム行ってきた
 2012/01/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾来たよー!
 2012/01/12  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾が楽しみな件
 2011/10/26  神羅万象フロンティアはじめました!!
 2011/10/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾 覚醒カードは!?(カード画像有)
 2011/10/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾 来ました!!
 2011/09/13  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾?????

神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾が楽しみな件

2012/01/12 | 日記神羅万象
ご無沙汰しておりましたが何とか無事です。ちょっと色々手につかなくなっててすみません。
遅れまくりではありますが少しずつ進めていきます。


神羅万象チョコの七天の覇者 第4弾ももうじき発売ですな。ー自分も注文しました!  1 カ ー ト ン !
またサークルKサンクスのキャンペーンもあるようですし11箱は最初から確定なのでしたw
15日は去年のリベンジで京セラドーム行くよ!で、さらに買う、とwwwww
15日丑三つ時のメールチェックで発送通知キター!んですが、早くて15日朝着だよな・・・
結局会場購入分が最初に手にする第4弾になりそうです。で、帰ってきてカートン開封。
内容・覚醒の記事はおいおい追記していきます。

神羅の情報見るためだけにコロコロ買ったりとかしてしまってるんですが、闇の七魂剣だし、デヒテラがヒヒーンだし(orz)
アサギちゃんがなんかイロモノキャラになってしまってるしで色々と気になりまくりです。
デヒテラさんってなんで車輪よ、と思ってたんですけど、乗り物のイメージだったのね・・・

第3弾はポイント高くなってるのに各覚醒カード3枚以上覚醒しております。
手元のカード枚数はどう見ても400枚を越えてます。それもこれもフロンティアのせいだーwwwww

 フロンティアは冬コミ落選のあと手が止まってたんですが、最近ちょこちょこ大戦に参加しつつレベル上げもやってます。
 今宮殿Lv55。次の大戦中にスタミナなくなったらLvアップの予定で調整中。あ、都笠で探しても見つからないです。
ギルドにも入ってないのでギルド関連のクエストがまるまる未消化・・・。
 最初は覚醒カード使ってたんですが、実は今手持ちカードでLvが一番高いのは覚醒ドウマン。
固有技の強化に2度も失敗したよ・・・それでも、カードLvと技Lv上げれば魔壁になってくれてゼノンPTには強い。
攻撃力のある鈍足なので、付与技は反撃、他だと全体攻撃も良かったです。

 いちおう大戦では連勝クエストの5連勝は攻撃・防衛とも消化できているんですが、周りが高レベルの硬いカード増えてきたこともあり、それ以上が激しくむずい・・・。
このままだと対人全然勝てなくなって道路堀りしかなくなる・・・。育成ペースあげないと・・・。
 しかし大戦の開戦が15:00で終戦が次の日またはその次の日の18:00って社会人で上位はよっぽど頑張らないと
しんどいよなー27時間あっても自分には実質20:00~翌7:00しかないのと同じだし。
課金しないので、スタミナ切れたら宮殿Lvアップ!無理なら寝て2時間たったら起きて再開!というサイクルは可能だけど
睡眠時間削るのも翌日に差し障るので、実質参加は日がかわるまでの数時間、朝起きてちょろっと、ってことが多いです。
仕事の休みと大戦開催が重なったら、朝昼に出没してることもありますw

 開始当初は覚醒カードあるしサイを育成?と思ってたんですが、隠神刑部PTが組みやすくてそのまま使ってます。
最初出やすくてすぐ揃うのと、使いやすいカードが多かったため。3姉妹とか3武将だったらそのままルーキーPT組めますし。
タダカツとかハンゾウとかイエヤスとか強カードとしてよく使われてます。
(うちにはハンゾウはいるけどタダカツとイエヤスはいませんータダカツのあの硬さは敵として実感。うちのハンゾウがつっこんで倍以上の反撃食らって何度死んだか・・・)
上述の覚醒ドウマンは覚醒カードで手に入るし、速度さえ何とかなれば強くなると思うんだけど、その速度で使いづらいんだよぉぉぉぉ。ヴァンファレスやモルガンにお手玉されると攻撃機会回ってこないorz。
攻撃できたら強いんだけど順番回ってこないのでどうしようも(こちらのリーダーが技属性だったりするともう負ける未来しか)。

アサギはかわいいんだけど、Lvあげてもなかなか強カードになってくれないので、大戦に出すにはちょっと辛い・・。
(突破クエスト、技Lvのクエストは殆どアサギでクリアしてます。)頑張ってLv100、技Lv10にしたら出せるかなぁ?

 他の属性はカード揃えば面白そうなんだけど手持ちが少なすぎるので、混成PTになるか、隠神刑部PTに時々ゲスト参加という状態。混成だったらサイとムジナで組むとか色々やってみたいとこではあるので、4弾の覚醒カードで新たな組み合わせができるかも、と期待しています。

続きを読む



日記神羅万象 】関連の記事
 2012/04/13  神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第1弾!
 2012/04/13  ごぶさたしております
 2012/01/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾 覚醒カードってば!(カード画像有)
 2012/01/15  京セラドーム行ってきた
 2012/01/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾来たよー!
 2012/01/12  神羅万象チョコ 七天の覇者 第4弾が楽しみな件
 2011/10/26  神羅万象フロンティアはじめました!!
 2011/10/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾 覚醒カードは!?(カード画像有)
 2011/10/15  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾 来ました!!
 2011/09/13  神羅万象チョコ 七天の覇者 第3弾?????
 2011/07/18  神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾 覚醒してみたの巻(カード画像有)

神羅万象チョコ ゼクスファクター 第4弾開けたーっ!

2011/01/22 | 日記神羅万象
ようやくゼクスファクター第4弾のカートンを通販したのが着きましたー。値段安くつくし、今回カードをそろえるの難しいかもということでカートンなんですが。箱でかいよwww


で、やってきた10箱のアソート大公開。1箱ごとにgif画像にしています。このサイズなら携帯でも見れるはず。

色分けはカード種別。全28種のうちホロ2種とノーマル1種にアナザーカードがあり。実質全31種。
アソート表では、カード番号と、ノーマル=N、アナザー=A、ダブルホロはSR(スーパーレア) で表記しています。
アソート比率はノーマルを6/6とした場合。自分が出したカードからの予想値で確定ではありません。

ダブルホロ(1/6アソート) 終極因使カイ
ホ ロ   (2/6アソート)白面金剛九尾イヅナ(N・金色) / 白面金剛九尾イヅナ(A・銀色)
ホ ロ   (3/6アソート)エメルカムイ、ナイアーラ
ホ ロ   (4/6アソート)カナト、阿修羅明王カイ、終極因使カイ(N)、カイ&イヅナ
シルバー (3/6アソート)マリオン / シグレ / キングタイガー / シグマ
ノーマル  (4/6アソート)レイガ(A・身体に紋様) / 一学期 / 二学期 / 三学期
シルバー (6/6アソート)マスカレード / キリコ / エッジ / ルリ丸 / パルサーロード / ルルイエ
ノーマル  (6/6アソート)
       ガルディオン / フレイムディノス / ゴリドルガー / フンババール / レイガ(N) / ギンベエ / キザリー / アイリーン

「続きを読む」で、アソート表を表示します。
 
続きを読む



日記神羅万象 】関連の記事
 2011/07/18  神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾 覚醒してみたの巻(カード画像有)
 2011/07/16  神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾キター
 2011/07/08  神羅万象チョコ 七天の覇者 第2弾 予約しましたー
 2011/05/11  神羅万象チョコ 七天の覇者 第1弾 覚醒カードきたよー(カード画像有)
 2011/04/29  神羅万象チョコ 七天の覇者 第1弾 開けましたーっと
 2011/04/17  神羅万象チョコ 七天の覇者 第1弾 は まだ来ません・・・
 2011/01/22  神羅万象チョコ ゼクスファクター 第4弾開けたーっ!
 2011/01/20  神羅万象チョコ ゼクスファクター 第4弾は
 2010/10/18  神羅万象チョコ ゼクスファクター 第3弾キター!
 2010/10/16  ゼクスファクター3弾まだこないーっと
 2010/07/25  神羅万象チョコ ゼクスファクター 第2弾 箱で買ってみた
