



冬コミ落ちた。・゚・(ノД`)・゚・。

2011/10/30 | 日記
すでについったや同人活動情報では告知してますが、

冬コミ落ちました。

冬コミ締切とかぶる「ひぐらしのつどい・7」のサークル参加申込は、悩んだ末見送っています。
(応援はするけどおそらく当日会場へはいけないかな・・・)

というわけで、年末のイベント予定全部あいたしーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
これでひぐらしで申し込んで落選したのは3度目。C70とC75と今回(C81)が落選です。

前ジャンルでも何度か落ちてますけど、トータルで当選率7割くらい?(←なんだ数字どおりじゃん)
でもダミーがいたら思わず殴ってしまいそうな程度には悔しいです。
受かった方、私の分まで楽しんできてください。

コミケ関連の情報はカタROMにできるだけ新しい情報が載るように調整します。
イベント予定は年明けの大阪に照準あわせていきます。
通販も、現状厳しいですが、なんとかがんばって再開できるよう調整します。

次の本は、年明け発表予定で準備します。
ようやく詩音と悟史が新しい時間を歩きはじめるところ。
ちょっとずつお互いの気持ちが変化していくのを描きたいんだよぉおぉぉぉ
もちろん自分の好きな展開好みのシチュはありますが、それでも、
「ひぐらしのなく頃に」の、「詩音と悟史でしかできない話」がしたいです。


ひぐらしへの萌えはほぼ全て同人誌にぶつけてますので、サイトでも同人活動情報がメインです。
同人誌は原作ありきなので、まずは元の物語を見てほしいな、でつくったのが別館
(自分でも大量の関連物情報を整理できてすっきりしたw)

続きを読む



日記 】関連の記事
 2012/06/01  コミケうかったー
 2011/10/30  冬コミ落ちた。・゚・(ノД`)・゚・。
 2011/10/04  近況いろいろ!?
 2011/08/09  とりあえず新刊1冊あります
 2011/06/19  色々すみません
 2011/06/18  最後の追い上げ中ー
 2011/04/24  ひぐらしのつどい・6の非公式参加サークル一覧
 2011/03/27  [夏コミ]サークル参加の申込キャンセルを受け付けています(4/7必着)
 2011/03/16  こちらは大丈夫です。
 2011/01/14  こみっく☆トレジャー17 頒布物予定!
 2010/12/29  コミックマーケット79 頒布物予定

近況いろいろ!?

2011/10/04 | 日記
今日冬コミの受付確認がきましたーとりあえず不備番号でなくてほっとしました。
冬のひぐらし島がどのくらいになるのかさっぱり不明ですが、
ビッグサイトへ行けるようにあとは祈るのみです。
受かるかどうかの前ですがそろそろコマ割とかの作業入らないと・・・



神羅の第一弾は最後の最後にポイントが微妙に余って、結局ムジナを1枚覚醒させました。
サイとルーグは5回、ムジナを6回覚醒させたことになります。

第二弾もなかなか覚醒カード出ないと言ってた数日後にキリクを引いたので、
自分用2枚目覚醒させることができました!
第二弾はチャンスカードのポイントたまりづらい+覚醒させるのに必要なポイントがたくさんいる、
のコンボで覚醒の難易度がかなりあがってしまってますね・・・・

第三弾でこれ以上の難易度にならないといいんですけど。

最後になりましたが、メルフォからメッセージくださった方ありがとうございます!
サイトの記事がお役に立っていれば嬉しいです。
七天の三弾今から楽しみですね!


日記 】関連の記事
 2012/06/01  コミケうかったー
 2011/10/30  冬コミ落ちた。・゚・(ノД`)・゚・。
 2011/10/04  近況いろいろ!?
 2011/08/09  とりあえず新刊1冊あります
 2011/06/19  色々すみません
 2011/06/18  最後の追い上げ中ー
 2011/04/24  ひぐらしのつどい・6の非公式参加サークル一覧
 2011/03/27  [夏コミ]サークル参加の申込キャンセルを受け付けています(4/7必着)
 2011/03/16  こちらは大丈夫です。
 2011/01/14  こみっく☆トレジャー17 頒布物予定!
 2010/12/29  コミックマーケット79 頒布物予定

「イベント感想」記事一覧

2011/09/03 | 日記イベント感想
「イベント感想」の各記事の一覧&リンクです。一般参加したイベントの感想もあります。
最近は細かく書くようにしてるんですが、昔のはあまり参考にならないかも・・・・・・(汗)
サークル「時空ノ小径」の終了イベント一覧もご参照ください。



2011/ 9/ 4「こみっく☆トレジャー18」(一般参加)

2011/ 8/21「SUPER COMIC CITY in関西17」(一般参加)

2011/ 8/13「コミックマーケット80」(サークル参加)

2011/ 5/ 3「ひぐらしのつどい・6」(サークル参加)

2011/ 1/16「こみっく☆トレジャー17」(サークル参加)



さらに過去のぶんは追記でどうぞ!
続きを読む



日記イベント感想 】関連の記事
 2011/09/04  9/4「こみっく☆トレジャー18」にて
 2011/09/03  「イベント感想」記事一覧
 2011/08/21  8/21「SUPER COMIC CITY in関西17」にて
 2011/08/13  8/13「コミックマーケット80(2日目)」にて
 2011/05/04  5/3「ひぐらしのつどい・6」にて
 2011/01/20  1/16「こみっく☆トレジャー17」にて
 2011/01/02  12/31「コミックマーケット79(3日目)」にて
 2010/08/15  8/14「コミックマーケット78(2日目)」にて
 2010/06/28  6/27「雛見沢村民集会3」にて(追記あり!)
 2010/06/06  6/6「ComicCommunication14」にて
 2010/05/05  5/4「ひぐらしのつどい・4」にて

12/31「コミックマーケット79(3日目)」にて

2011/01/02 | 日記イベント感想
まずはあけましておめでとうございます。

冬コミ(コミックマーケット79 3日目)お疲れ様でした!
そして当サークルへお越しいただきました皆様、お話してくださった皆様、
本当にどうもありがとうございます。ご本や差し入れなども頂いて本当に感謝しております。


帰りにものすごくでかい落とし穴があってはまった・・・・・・ちょとへばり中・・・

当日の色々、そして落とし穴などの詳細は「続きを読む」でどうぞ!
 
続きを読む



日記イベント感想 】関連の記事
 2011/09/03  「イベント感想」記事一覧
 2011/08/21  8/21「SUPER COMIC CITY in関西17」にて
 2011/08/13  8/13「コミックマーケット80(2日目)」にて
 2011/05/04  5/3「ひぐらしのつどい・6」にて
 2011/01/20  1/16「こみっく☆トレジャー17」にて
 2011/01/02  12/31「コミックマーケット79(3日目)」にて
 2010/08/15  8/14「コミックマーケット78(2日目)」にて
 2010/06/28  6/27「雛見沢村民集会3」にて(追記あり!)
 2010/06/06  6/6「ComicCommunication14」にて
 2010/05/05  5/4「ひぐらしのつどい・4」にて
 2010/03/24  3/22「Mariage Sorciere」にて

コミックマーケット79 頒布物予定

2010/12/29 | 日記
 コミックマーケット79の頒布物予定です!

12/31「コミックマーケット79」サークルカット
 3日目 12月31日(金)
 東5ホール プ-11a
 「時空ノ小径(ときのこみち)」


 売り子は私自身のみの1名体制。
 なるべく席におりますが、お手洗いなどで席を外し、人がいないことはあるかと思います。
 閉会までは会場におりますので、申し訳ないですが少し時間をおいて再度お越し
 いただけますとありがたいです。





冬コミ新刊
夜明けのshooting star
 B5・32ページ・表紙フルカラー・オンデマンド
 「ひぐらしのなく頃に」祭囃し編後の物語。サトシオン前提。
 詩音メイン+部活メンバー+三四さんやトミーや入江も登場・・・・そして、悟史も。
 最初の7ページは、夏コミ刊コピ本「奇跡の海」からの再録。後半21ページは新作になっています。

頒布予定の既刊

詩音メインきれいな旋律
詩音メインself reliance 残部僅少
詩音メイン強い風は、きっと吹く
悟史メイン砂漠に咲く花
詩音メインそれは、きっと、見えにくいもの
詩音メインFuture World 残部僅少

29日晩に東京へ向けて出発しますので、おそらくこれがイベント前最後の更新になるかと。
新刊どんなふうに出来てるか、私自身も楽しみです。
当日お会いできるのを楽しみにしています。


日記 】関連の記事
 2011/06/18  最後の追い上げ中ー
 2011/04/24  ひぐらしのつどい・6の非公式参加サークル一覧
 2011/03/27  [夏コミ]サークル参加の申込キャンセルを受け付けています(4/7必着)
 2011/03/16  こちらは大丈夫です。
 2011/01/14  こみっく☆トレジャー17 頒布物予定!
 2010/12/29  コミックマーケット79 頒布物予定
 2010/12/06  そいやカタログの時期ですね
 2010/11/27  ひぐらしのつどい・5の
 2010/11/13  ひぐらしのつどい・5の参加証キタ!
 2010/11/04  ひぐらしのつどい・5の参加サークル出てますね~
 2010/09/18  ぼちぼち復活中です
