



「イベント感想」記事一覧

2011/09/03 | 日記イベント感想
「イベント感想」の各記事の一覧&リンクです。一般参加したイベントの感想もあります。
最近は細かく書くようにしてるんですが、昔のはあまり参考にならないかも・・・・・・(汗)
サークル「時空ノ小径」の終了イベント一覧もご参照ください。



2011/ 9/ 4「こみっく☆トレジャー18」(一般参加)

2011/ 8/21「SUPER COMIC CITY in関西17」(一般参加)

2011/ 8/13「コミックマーケット80」(サークル参加)

2011/ 5/ 3「ひぐらしのつどい・6」(サークル参加)

2011/ 1/16「こみっく☆トレジャー17」(サークル参加)



さらに過去のぶんは追記でどうぞ!
続きを読む



日記イベント感想 】関連の記事
 2011/09/04  9/4「こみっく☆トレジャー18」にて
 2011/09/03  「イベント感想」記事一覧
 2011/08/21  8/21「SUPER COMIC CITY in関西17」にて
 2011/08/13  8/13「コミックマーケット80(2日目)」にて
 2011/05/04  5/3「ひぐらしのつどい・6」にて
 2011/01/20  1/16「こみっく☆トレジャー17」にて
 2011/01/02  12/31「コミックマーケット79(3日目)」にて
 2010/08/15  8/14「コミックマーケット78(2日目)」にて
 2010/06/28  6/27「雛見沢村民集会3」にて(追記あり!)
 2010/06/06  6/6「ComicCommunication14」にて
 2010/05/05  5/4「ひぐらしのつどい・4」にて

同人誌「きっと、忘れない」

2011/05/03 | 同人活動情報
ひぐらしのつどい・6新刊
「きっと、忘れない」
2011年 5月 3日(ひぐらしのつどい・6)発行
B5・8ページ・色画用紙使用コピー

ひぐらし本14冊目。美代子周辺。
美代子の幼馴染の「僕」から見た美代子の不在。

小冊子風のショートになってます。漫画の形じゃないのは初めて。
ひぐらしで詩音が全く出てこない話も初めてと、初めての試みづくしの本。
美代子なんで、紙も明るいクリーム色を選んでみました。



タイトルにまた「きっと」とつけてしまって、イベント終了後にあわあわしておりました。
何回目だ・・・好きな言葉ではあるんですけど。あまり何度もつけるとくどいな・・・


▲頒布物一覧へ戻る


続きを読む



同人活動情報 】関連の記事
 2012/06/01  同人サークル「時空ノ小径」について
 2011/08/13  同人誌「WhiteOut」
 2011/08/09  【夏コミ】C80/コミックマーケット80情報【うかった】
 2011/05/03  同人誌「きっと、忘れない」
 2010/12/27  同人誌「夜明けのshooting star」
 2010/08/14  同人誌「奇跡の海」
 2010/07/01  サトシオンに関する都笠嶺子の考え方
 2010/03/22  同人誌「きれいな旋律」
 2009/12/30  同人誌「self reliance」
 2009/08/15  同人誌「強い風は、きっと吹く」
 2009/06/07  同人誌「砂漠に咲く花」

ひぐらしのつどい・6の非公式参加サークル一覧

2011/04/24 | 日記
ひぐらしのつどい・6 非公式サークルリスト&配置図

4/25追記。
公式リスト来ました!
待ってました!スタッフさん大変なのかなと心配していたのですんごく嬉しい。

非公式リストにリンクや情報追加で協力してくださった皆様、閲覧してくださった皆様には本当に感謝しています。
当日もよろしくお願いいたします!!!

公式を元にした非公式完全版の一覧&配置図と、配置図作成途上の産物(サークルリストをタブ区切りテキストにしたもの。エクセルで開くと表として編集できます)をおまけで置いてます。


以下は掲載当初の内容。残しておきます。

公式がまだ出ていないので、公開されるまでの暫定版。
判明しだい追加・変更・削除等対応します。
「ひぐつど6に参加します」「ひぐつど6を申し込みました」と明言されてるサークルさんのみを掲載してます。
今のところ、判明しているサークルさんはスペース数に対して半分くらい・・・

配置図のもとはサークル案内に入ってましたので、それをベースに、前回作ったファイルを修正しました。
(一覧・配置図ともエクセルで作ってます。スペNoをキーにして、数式でサークル名を自動割り当てしています。)
サークル名を入れた分、いただいた配置図よりちょっと横に間延びした形になってます。

ちなみに、こっちが前回ひぐつど5のときのサークル配置図




でわ!原稿に戻ります。


日記 】関連の記事
 2011/10/30  冬コミ落ちた。・゚・(ノД`)・゚・。
 2011/10/04  近況いろいろ!?
 2011/08/09  とりあえず新刊1冊あります
 2011/06/19  色々すみません
 2011/06/18  最後の追い上げ中ー
 2011/04/24  ひぐらしのつどい・6の非公式参加サークル一覧
 2011/03/27  [夏コミ]サークル参加の申込キャンセルを受け付けています(4/7必着)
 2011/03/16  こちらは大丈夫です。
 2011/01/14  こみっく☆トレジャー17 頒布物予定!
 2010/12/29  コミックマーケット79 頒布物予定
 2010/12/06  そいやカタログの時期ですね

ひぐらしのつどい・5の

2010/11/27 | 日記
おはようございます、つかさです。

準備はぼちぼち、あとは当日お会いしましょう!!!、と言いたいとこなんですが、

28日は東京へ行かないことにしました。

自分の体調管理不十分が原因です。申し訳ないです。
サークル参加なのに何やってんだ。

頒布は、宅配搬入済みの既刊のみ、隣接の「かるかる乾電池」さまの手によってしていただけることになりました。
本当に感謝です。

前のエントリでもテンションあやしいってのは書いてたんですが、お医者さんに
片方だけでもしんどいのに土日両方はやめとけ、って釘さされてしまった・・・

土曜日は仕事関係のイベントがありまして。これが大阪へ行って夜遅くまでかかるので、当初はそのまま家に戻らず東京へ!の予定でした。
こちらも4月ごろには日程11/27~28といわれてたので、なんでこんなピンポイントにバッティングするかな!とは思ってたけど。それでも調整しきれなかった自分が悪いので。めっちゃ悔しいです。

イベントでお隣のサークルさん、一般でお越しの方、主催者やスタッフのみなさん、印刷やさん、交通機関関係の皆様、仕事の同僚の皆様(土曜のほうもスケジュールの相談聞いてもらったりしてたので)、

本当にすみません。

日曜日があくので、この日は半日は冬コミ準備に充てます。
冬コミはひとり参加でスペースにほぼ一日いる予定です。
今回の埋め合わせ以上のイベントになるよう精一杯努力いたします。



日記 】関連の記事
 2011/03/27  [夏コミ]サークル参加の申込キャンセルを受け付けています(4/7必着)
 2011/03/16  こちらは大丈夫です。
 2011/01/14  こみっく☆トレジャー17 頒布物予定!
 2010/12/29  コミックマーケット79 頒布物予定
 2010/12/06  そいやカタログの時期ですね
 2010/11/27  ひぐらしのつどい・5の
 2010/11/13  ひぐらしのつどい・5の参加証キタ!
 2010/11/04  ひぐらしのつどい・5の参加サークル出てますね~
 2010/09/18  ぼちぼち復活中です
 2010/09/07  後手後手になってしまいすみません
 2010/09/05  こみトレ・・・

ひぐらしのつどい・5の参加証キタ!

2010/11/13 | 日記
最近めっきり寒くなって風邪にやられつつ、作業ぼちぼち進行中のつかさです。
本日「ひぐらしのつどい・5」のサークル参加案内がきましたー。
配置場所・・・入ってすぐじゃん(汗)
今回カタログの前売りがないとのことなので、自分用にいつも作ってる配置図を晒してみます。
>

ひぐらしのつどい5場内配置図


higutudo5.gif (62KB 3050x2100pixel) A4横で印刷できる縦横比にしています。
ご自由にお持ち帰りくださってかまいませんが、二次配布はおやめください。

リンクをクリックするとgifファイルを表示します。
いただいた配置図を元にエクセルで作成しました。
サークル名を入れた分、いただいた配置図より横に間延びした形になってます。
サークル名は公式サイトのサークル一覧から。(数式使って自動割り当てしています。)

※修正加えて再UPしています。画像のサイズ・寸法など変更していますので、お確かめください。
 旧バージョンが表示される場合は、ブラウザの「再読み込み」をお試しください

今回冬コミ直前なんですが、知り合いが多く参加してわいわいできそうなのは実はこちらだったりします。
(冬コミは一人参加の予定) 作成中の内容の比重になやみつつ作業しています。両方何か出したいですしね。


 行き帰りの交通機関はもう予約したんですが・・・今回いつもと何が違うって、
27日は職場の旅行から帰ってくる途中そのまま夜行バスに乗ることになったので(滝汗)。
いつもと違う(場所は知ってる)乗り場です。
忘れ物しないように気をつけないとだわ!!!


日記 】関連の記事
 2011/03/16  こちらは大丈夫です。
 2011/01/14  こみっく☆トレジャー17 頒布物予定!
 2010/12/29  コミックマーケット79 頒布物予定
 2010/12/06  そいやカタログの時期ですね
 2010/11/27  ひぐらしのつどい・5の
 2010/11/13  ひぐらしのつどい・5の参加証キタ!
 2010/11/04  ひぐらしのつどい・5の参加サークル出てますね~
 2010/09/18  ぼちぼち復活中です
 2010/09/07  後手後手になってしまいすみません
 2010/09/05  こみトレ・・・
 2010/08/10  「コミックマーケット78」頒布物予定
