



同人サークル「時空ノ小径」について

2012/06/01 | 同人活動情報
ここでは、同人サークル「時空ノ小径(ときのこみち)」とその活動内容について紹介しています。

 ▼イベント参加予定&通販 ▼頒布物 ▼時空ノ小径について

■イベント参加予定&通販

ご無沙汰しております。
コミックマーケット82(2012年の夏コミ)欠席してしまいすみません

7月中旬に体調を崩して、7月中は精密検査の毎日でした。
それが回復しないままコミケ前日となってしまったこと、
遠方から一人参加の予定で当日代わってもらえる売り子の
あてがなかったことにより、欠席の判断となりました。
サークルチケット他はアピールに従い返却済みです。

気力と体力が回復すれば書きたいものはあるのですが、現状を鑑みて
次回イベント参加、本の予定は未定とさせていただきます。

とりあえずめまいと難聴が困る・・・だいぶ回復はできたものの、
音声案内や雑踏で声をかけられたときなどの対応は
まだまだにぶいと思います。

夏の原稿もネタ古くなってどこに出せるかもわかりませんが、
ゆっくりぼちぼちやっていこうと思います。

終了イベント一覧はこちら


▼通販 一時停止中

 ▲イベント参加予定&通販 ▼頒布物 ▼時空ノ小径について

■頒布物一覧
2012/6/1現在、頒布可能の発行物は以下のとおりです。
新しいものから順に表示し、下にいくほど古い発行物になります。
タイトルをクリックすると詳細を表示します。
ここに記載のない発行物は頒布終了しています。頒布終了物一覧もご確認ください。

【ひぐらしのなく頃に本】
悟史と詩音WhiteOut 夏コミ(C80)新刊
詩音メイン夜明けのshooting star 冬コミ(C79)新刊
詩音メインきれいな旋律 MariageSorciere新刊
詩音メインself reliance 残部僅少
詩音メイン強い風は、きっと吹く
悟史メイン砂漠に咲く花
詩音メインそれは、きっと、見えにくいもの
詩音メインFuture World 残部僅少



頒布終了物一覧はこちら





 ▲イベント参加予定&通販 ▲頒布物 ▼時空ノ小径について
続きを読む



同人活動情報 】関連の記事
 2012/06/01  同人サークル「時空ノ小径」について
 2011/08/13  同人誌「WhiteOut」
 2011/08/09  【夏コミ】C80/コミックマーケット80情報【うかった】
 2011/05/03  同人誌「きっと、忘れない」
 2010/12/27  同人誌「夜明けのshooting star」
 2010/08/14  同人誌「奇跡の海」
 2010/07/01  サトシオンに関する都笠嶺子の考え方
 2010/03/22  同人誌「きれいな旋律」
 2009/12/30  同人誌「self reliance」
 2009/08/15  同人誌「強い風は、きっと吹く」
 2009/06/07  同人誌「砂漠に咲く花」

冬コミ落ちた。・゚・(ノД`)・゚・。

2011/10/30 | 日記
すでについったや同人活動情報では告知してますが、

冬コミ落ちました。

冬コミ締切とかぶる「ひぐらしのつどい・7」のサークル参加申込は、悩んだ末見送っています。
(応援はするけどおそらく当日会場へはいけないかな・・・)

というわけで、年末のイベント予定全部あいたしーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
これでひぐらしで申し込んで落選したのは3度目。C70とC75と今回(C81)が落選です。

前ジャンルでも何度か落ちてますけど、トータルで当選率7割くらい?(←なんだ数字どおりじゃん)
でもダミーがいたら思わず殴ってしまいそうな程度には悔しいです。
受かった方、私の分まで楽しんできてください。

コミケ関連の情報はカタROMにできるだけ新しい情報が載るように調整します。
イベント予定は年明けの大阪に照準あわせていきます。
通販も、現状厳しいですが、なんとかがんばって再開できるよう調整します。

次の本は、年明け発表予定で準備します。
ようやく詩音と悟史が新しい時間を歩きはじめるところ。
ちょっとずつお互いの気持ちが変化していくのを描きたいんだよぉおぉぉぉ
もちろん自分の好きな展開好みのシチュはありますが、それでも、
「ひぐらしのなく頃に」の、「詩音と悟史でしかできない話」がしたいです。


ひぐらしへの萌えはほぼ全て同人誌にぶつけてますので、サイトでも同人活動情報がメインです。
同人誌は原作ありきなので、まずは元の物語を見てほしいな、でつくったのが別館
(自分でも大量の関連物情報を整理できてすっきりしたw)

続きを読む



日記 】関連の記事
 2012/06/01  コミケうかったー
 2011/10/30  冬コミ落ちた。・゚・(ノД`)・゚・。
 2011/10/04  近況いろいろ!?
 2011/08/09  とりあえず新刊1冊あります
 2011/06/19  色々すみません
 2011/06/18  最後の追い上げ中ー
 2011/04/24  ひぐらしのつどい・6の非公式参加サークル一覧
 2011/03/27  [夏コミ]サークル参加の申込キャンセルを受け付けています(4/7必着)
 2011/03/16  こちらは大丈夫です。
 2011/01/14  こみっく☆トレジャー17 頒布物予定!
 2010/12/29  コミックマーケット79 頒布物予定

近況いろいろ!?

2011/10/04 | 日記
今日冬コミの受付確認がきましたーとりあえず不備番号でなくてほっとしました。
冬のひぐらし島がどのくらいになるのかさっぱり不明ですが、
ビッグサイトへ行けるようにあとは祈るのみです。
受かるかどうかの前ですがそろそろコマ割とかの作業入らないと・・・



神羅の第一弾は最後の最後にポイントが微妙に余って、結局ムジナを1枚覚醒させました。
サイとルーグは5回、ムジナを6回覚醒させたことになります。

第二弾もなかなか覚醒カード出ないと言ってた数日後にキリクを引いたので、
自分用2枚目覚醒させることができました!
第二弾はチャンスカードのポイントたまりづらい+覚醒させるのに必要なポイントがたくさんいる、
のコンボで覚醒の難易度がかなりあがってしまってますね・・・・

第三弾でこれ以上の難易度にならないといいんですけど。

最後になりましたが、メルフォからメッセージくださった方ありがとうございます!
サイトの記事がお役に立っていれば嬉しいです。
七天の三弾今から楽しみですね!


日記 】関連の記事
 2012/06/01  コミケうかったー
 2011/10/30  冬コミ落ちた。・゚・(ノД`)・゚・。
 2011/10/04  近況いろいろ!?
 2011/08/09  とりあえず新刊1冊あります
 2011/06/19  色々すみません
 2011/06/18  最後の追い上げ中ー
 2011/04/24  ひぐらしのつどい・6の非公式参加サークル一覧
 2011/03/27  [夏コミ]サークル参加の申込キャンセルを受け付けています(4/7必着)
 2011/03/16  こちらは大丈夫です。
 2011/01/14  こみっく☆トレジャー17 頒布物予定!
 2010/12/29  コミックマーケット79 頒布物予定

8/13「コミックマーケット80(2日目)」にて

2011/08/13 | 日記イベント感想
コミックマーケット80に参加された皆様お疲れ様でした!
そして、2日目に当サークルにお越しくださいました皆様本当にどうもありがとうございました!

まずはご挨拶まで!
追記にて当日までの道中を振り返りつつレポートしていきます!
続きを読む



日記イベント感想 】関連の記事
 2011/09/04  9/4「こみっく☆トレジャー18」にて
 2011/09/03  「イベント感想」記事一覧
 2011/08/21  8/21「SUPER COMIC CITY in関西17」にて
 2011/08/13  8/13「コミックマーケット80(2日目)」にて
 2011/05/04  5/3「ひぐらしのつどい・6」にて
 2011/01/20  1/16「こみっく☆トレジャー17」にて
 2011/01/02  12/31「コミックマーケット79(3日目)」にて
 2010/08/15  8/14「コミックマーケット78(2日目)」にて
 2010/06/28  6/27「雛見沢村民集会3」にて(追記あり!)
 2010/06/06  6/6「ComicCommunication14」にて
 2010/05/05  5/4「ひぐらしのつどい・4」にて

同人誌「WhiteOut」

2011/08/13 | 同人活動情報
C80新刊
「WhiteOut」
2011年8月13日(コミックマーケット80)発行
B5・28ページ・表紙フルカラー・オンデマンド

ひぐらし本16冊目。悟史と詩音の話。
悟史が目覚めた直後で、舞台はずっと診療所。悟史と詩音の「罪滅し」。

表紙の2人の絵はこちら

「WhiteOut」表紙
コンセプトカラーは白。
表紙は病室の悟史と詩音で。周りのまぶしさに、前後不覚頭の中まっしろな悟史のイメージ。
外の世界はこんなにも変わったのに、悟史だけ昭和57年の連続怪死事件の世界に閉じ込められたままなんですよね。
そんな悟史の時間を、詩音のパワーを借りて動かすことはできんものか、でできた話です。
あまり重い展開にするのも、と悩んで結果こうなりました。

「続きを読む」で本文サンプルを表示します。


▲頒布物一覧へ戻る


続きを読む



同人活動情報 】関連の記事
 2012/06/01  同人サークル「時空ノ小径」について
 2011/08/13  同人誌「WhiteOut」
 2011/08/09  【夏コミ】C80/コミックマーケット80情報【うかった】
 2011/05/03  同人誌「きっと、忘れない」
 2010/12/27  同人誌「夜明けのshooting star」
 2010/08/14  同人誌「奇跡の海」
 2010/07/01  サトシオンに関する都笠嶺子の考え方
 2010/03/22  同人誌「きれいな旋律」
 2009/12/30  同人誌「self reliance」
 2009/08/15  同人誌「強い風は、きっと吹く」
 2009/06/07  同人誌「砂漠に咲く花」
